iPhone4が文鎮に!危険なアプリ

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

今日の昼ごろ、
iPhone4で色々とアプリをいじったり入れたりしていたところ、、、

iPhone4のiTunes経由で入れたアプリが全部表示されなってしまった!!
そして慌ててiTunesに接続してみたら。。。
アプリが表示されないまま同期され、
アプリの分はその他のデータとしてウンコみたいな塊が残ってしまった!ぐはー
しょうがないのでiPhone4から全てのデータを削除を選択。

そしたら。。。

iPhone4がたちあがらなくなっちゃいましたーーー!!
文鎮化。。。
ぐあーーーー!!!

悪いのはこいつらです!

以下全てNetdragonのソフト
・熊猫空間(Panda Space)
・91秀(最新バージョン):91来電秀の最新バージョン
ここまではよかった!
ここから「R Type」を入れようとしたところ、
上記のような問題に。

ということで、熊猫空間はできるだけ使わないように、というのが教訓。

復元するべく、
現状でJailbreakme.comでJailbreakできる最新バージョンであり、
自分がECID SHSHを保存しているiOS4.0.1ファームウェアを用意。。。
と思ったら手元にない!
仕方ないので、色々検索した挙句、
iPhone3,1_4.0.1_8A306_Restore.ipswをAppleのサイトからダウンロード中。
これがまた中国からだと直接でもVPN使っても壁越えしても、どちらにせよ遅い!
17kb/秒くらいしか出ないので、全部で600MB近くあるファームウェアのDLに、
11時間もかかるとかぬかしやがる。。。
これじゃ日が暮れる(いや、マジで明け方までかかる)!
ということで、
Macbook MB467に入れているFusion-WinXPにダウンローダーソフト「迅雷」を入れて、
ダウンロードをしてみたらだいぶ早くなった(100-200kb/秒)ので、
これで復元をしてみるつもり。

現状で、最新バージョンではないバージョンへの復元やダウングレードについての最新情報は、
以下を参照するといい。
今はiTunesとTinyUmbrellaのみでできてしまうんだね。。。便利ですなあ。
http://d.hatena.ne.jp/KMJB/20100815/1281858828

ということで復元の段階になったらまたレポートします。
買物行ってこよ。。。

Visited 37 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人