ウォズがGalaxy Gearを手に入れてたった半日で売った理由とは

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

SAMSUNG電子がありとあらゆる方法を使い、
広告宣伝費を湯水のように使って同社のGalaxy Gearをいくら良い製品だと宣伝しても、
人々は財布の紐を緩めてそのデバイスを買おうとしない。

Apple(アップル)の共同創業者のスティーブ・ウォズニアック(Steve Wozniak、以下ウォズ)も、
そのうちの一人だった。

steve-wozniak

情報によると、ウォズはGalaxy Gearを入手して1日足らずで売ってしまったという。

なぜそんなことになったのだろうか?

数日前、ウォズはXconomyの取材を受けたときにその理由を語った。
ウォズが言うには、
市場でスマートウォッチが現れてから現在まで全然人を惹き付けていないが、
特に彼が自分で初代のGalaxy Gearを使ってみたところ、
その製品にまるで何の価値もないことを発見したというのだ。

「あのデバイスが僕に与えたテクノロジーに関連する唯一のことは、
僕にテストをする機会を与えてくれたってことだけかな。
でも半日使ったら僕はもうeBayにあげて売っちゃったよ。
なぜならあれには本当に何の価値も感じなかったし、
使ってみてもちっとも便利じゃなかった。
あのデバイスはわざわざ耳元に近づけるか、
他のデバイスにも近づけないと使えないものだったんだよ」
と述べている。

そしてウォズはその取材の中で、
彼にとって理想のスマートウォッチとは、
もっと大きなディスプレイを備えていて、
スマートフォン本体への依存が少ないものと語った。

Steve_Wozniak (1)

ともかくSAMSUNGのGalaxy Gearがクソだというのは私の周りからも聞こえてくる。
Galaxy S5とあわせて全然売れていないというのもよくわかる気がする。

Appleが今年中にはリリースするとみられている「iWatch」は、
ウォズにはどれだけ受け入れられるだろうか?
非常に楽しみだ。
もちろん、半日で売りに出されないことを祈っている。。笑

記事は以上。

Visited 44 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人