六四、敏感な時期到来!VPNが制限されたり、遮断される可能性あり

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

12VPN
当ブログ限定15%オフクーポン!

某国ネット規制回避方法の切り札として、
当ブログでもイチオシで紹介している12VPN

なぜか今日、
上記の12VPNでMac OS XでViscosity接続をしているにもかかわらず、
接続中に何回か接続を遮断された。
WiFiを繋ぎ直すと、
何事もなかったかのように再接続できる。

よく考えたら、
また今年も某国にとって敏感な時機が到来したことに気がついた。

明日は六四。
所謂1989年6月4日に、
某国の北京の天安門広場というところで、
某国政府が一般市民に対して発砲し、
多くの市民が死亡したあの事件が起こった日だ。
香港でも記念集会が行われるようで、
行こうかなーと思っている。

さてこの敏感な時期。。
香港のメディアなどは色々と書き立てるので、
毎年のように某国ではネット規制に躍起になる時期でもある。

今日から明日、または数日間、
VPN等壁越えの手段が遮断されたり使いにくくなったりする可能性がある。

とりあえず、今のところ当ブログでも紹介している12VPNつながるNowは問題ないようだが、
何か変化があったらまたお知らせしたいと思う。

記事は以上。

Visited 51 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人