深圳にてSIMロック解除(アンロック)談義

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

画像1

深圳に引っ越してきてから三日、
暫く安定して制限のないネット環境がなかったため、
ブログを更新できず申し訳ない。
エイプリルフールで何かやるのも私のやり方にあまり合わないような気がしてやらなかった。

今日は深圳の世界最大の電子機器関連市場である華強北にて、
友人の紹介でかなり面白い人に出会えた。
もちろん市場関係の人で、
SIMロック解除について、
もう一日中話しててもいいくらい面白い人だった。
いや実際に半日くらいずっと話していた。
何が面白かったかは流石に書けない裏話も多いので割愛させていただくが、、

まあ上の写真がヒントではある。
(右のiPhone4SはSoftbank版で、友人の小川さんのご厚意で譲っていただいた。
今後人柱に使いたいと思う。
ちなみにHeicardにてSIMロック解除完了。)

iPhoneのSIMロック解除やSIMフリー機関係について、
他のところよりもいち早く情報を得られることになりそうなので、
このブログやメルマガが更に皆様のお役に立てるようになるのではないかと思う。

一つ皆さんにお詫びしなければいけないのが、
3月31日に発行したメルマガ創刊号で、
深圳の圳や鄧小平の鄧など、
機種依存文字を入れてしまったため、文字化けしてしまった方もいるようだ。

今後は気をつけますのでどうぞよろしくお願いします(ブログは大丈夫ですよね?)。

今回は短いがこの辺で。

Visited 46 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人