【感謝】100万PV達成しました

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

久々の脱獄・壁越え以外のお話です。

このブログが本日、100万PVを達成しました。
皆様のおかげです。
ありがとうございます。

学生時代、
90年代最後の方からやっていたホームページを合わせてのアクセスなので、
ずいぶんと時間がかかったことになります。

スタートした当時は日本で中国関係のネタ、
続いて北京留学時代は北京での生活や音楽(ロック)関係のネタ。
帰国してからはお店経営で忙しくあまり更新できず。
その後MTでのブログに移行し、
ブログでは個人的な日記ばかり書いていました。
ブログの動きがおかしくなり、
FC2に移行してからは当時使っていたWindows Mobileのこともネタにしていました。
Windows Mobile多言語環境や、
SIMロック解除などもその頃から興味を持つようになったんだと思います。
2007年終わりか2008年頭くらいにiPhone初代機を購入してから、
また中国でネット規制が始まるようになり、
あっという間に今のようなネタで書くようになりました。
アクセスが飛躍的に延びたのもその頃からです。

現在でも一般的なiPhoneの使い方とは違ったニッチな記事で、
一部の人にしか役に立たない記事ばかりとは思いますが、
それでもこれだけの人にアクセスしていただけるのはありがたいことです。

これからもニッチで一部の人にしか役に立たないかもしれませんが(しつこい?)、
相変わらず不定期ですが、
iPhone脱獄・SIMロック解除・中国ネット規制回避関連の情報を更新していきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

小龍 拝

Visited 32 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人

xiaolong1216