上海に新しいナイトスポット「NODE LOUNGE」誕生

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

c49c2c1b.jpg5625cf0b.jpg

金曜(12日)は友人の
宮本君(同い年のデザイナー、上海で一番モテる外見を持ってるが愛妻家で子煩悩。ブログはこちら)や、
BARU君(上海クラブ業界の中心人物 Dragon Clubもやっている。ブログはこちら
らが中心となって経営するバー・ラウンジ
「NODE LOUNGE」がソフトプレオープン。
NODEのあるRED TOWN(紅坊)は元鉄鋼工場跡地、
北京の798のような、芸術の香りがぷんぷんする場所で、
実際芸術倉庫やオフィスとしても使われている。

BARU君や宮本君からも招待を受けていたので、
いつもの76メンバー・・・
藤澤くん(Asicsオニツカタイガー、残念ながら4月に本帰国決定。。。)や、
くろちゃん(上海最強のエロ商社マン)や、
マーシー(内装デザイナー、このブログでのコメントがきっかけ)及び彼の会社の後輩2人、
そして経営コンサルの伊藤くん達。
彼らと共に凱旋路x虹橋路のこれまた76の後藤田くんがやってる「伴〜KIZUNA〜」で、
まず腹ごしらえ。
焼き物と大阪かすうどんで腹一杯に。

そしてNODEへ歩いて向かう。
21:00〜24:00の間に来てくれと言われていたので少し遅めに。
入ってみると人、人、人・・・
人多すぎでこりゃー無理だ。。(800人集まったらしい)
ということで外のテラスへ。
これがまたいい!
NHK EP21のHYAKUNINCHO様と合流して、
JINO君(上海で最も影響力を持つブログ上海CityLifeの中の人 ブログはこちら)や、
チカヒロ(大陸浪人、JoyEntrance28、ゴルフラウンジ代表)や、
そしてみとちゃん(TORAYコンサル、ライター、上海ロック熱烈ファン ブログはこちら)、
そして広告代理店経営の陳さん達とも会う。
みんな勢揃いな感じだ。

とはいえクラブとかDJとかは自分にとって非常にアウェーな上に、
ものすごい人だかりで身動きもとれないくらいだったので、
それほど長居せずに帰ってしまった。

万博に向けて盛り上がる上海。
それを象徴するようなナイトスポットがまた誕生した。
僕としてはクラブは上記の理由であまり行かないので、
ここではゆっくりテラスでお酒でも飲みに行きたいところ。
それからものすごくいいサウンドシステム、音が非常にクリアに聞こえる。
オーディオマニアじゃないけど、
まあ一応ちょっと業界にいたので少しは違いが分かるつもり。
そんなわけで夜も更けて質のいいVenueと人をお求めならぜひNODEへ。
ちなみにグランドオープンは4月10日。

ついでに(といっちゃなんですが)、
一つ前に所属していた会社が経営している近くのMAO LIVEHOUSE SHANGHAIもよろしくです。

以下お店情報
<NODE LOUNGE(ノードラウンジ)>
No570 HuaiHaiXiRoad near HongqiaoRoad RED TOWN A2-102
TEL: +86-21-5230-7366
通常営業時間:20:00〜
火・水曜はバー営業
木・金・土曜は22:00〜クラブ営業
定休日:日・月曜
お店Website→こちら
BARU君のブログ→こちら
宮本くんのブログ→こちら

<炭火炙り焼き「伴〜KIZUNA〜」>
上海市凱旋路1482号 NO16
TEL: +86-21-3252-7058
ランチ (土日お休み) 11:00-14:00
ディナー(日曜日23時まで) 17:00-24:00
店長後藤田くんブログ→こちら

<MAO LIVEHOUSE SHANGHAI(マオ ライブハウス シャンハイ)>
上海淮海西路570号 紅坊RedHouse内 32棟
Website→こちら

<dragon club(ドラゴンクラブ)>
住所: 上海市汾陽路156号(×桃江路)
電話: +86-(0)21-5404-4592 22:00〜2:00
週末: 22:00〜3:00(ラウンジスタイル)〜8:30(クラブ)
Website→こちら

↓NODEいいね!という方はクリック1回よろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

Visited 26 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人