交通事故!

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

ともかくみんなが譲らず、
われ先にと突っ込むために、
めちゃくちゃなことになっている上海の交通事情。

今日会社から帰宅する途中、
呉中路×中山路の交差点を通過するときに、
横で「がががががが」という音が聞こえた。

なんか普通の音じゃないな〜と思って見てみたら、
なんと車がスクーターをひきずっている音だった。
車はBMW、5系だと思う。
車の脇に破片が飛び散っているが、
どうやら人は無事っぽい。
どう考えても車が悪いが、
正直この交差点は広いので自転車組もかなりの信号無視をするので、
どっちもどっちじゃないだろうか。

案の定野次馬がわらわらと集まってきてすごいことに。
自分は面倒くさいのですぐに立ち去ってしまったが、
目の前で起こった交通事故。

先日事故ってから(過去ブログ記事こちら参照)、
最近妙に頻繁に見かけるようになった。。

また自分に降りかからないように気をつけないといけないが、
こればっかりは相手のあることだから避けようがないのも事実。
それでもみなさん特に上海の交差点では気を付けましょう!

↓無事に過ごせた今日に感謝!ぽちっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

Visited 20 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人