iPad、ついに発表。でも今回はパスかな。。。

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

d26df015.jpg

とうとうAppleから発表されたiPad
しかし、正直あんまりそそられない。
結局無線LANあってナンボの世界、
中国ではそんなに無線LANスポットないからなあ。

だいたい落としたらすぐ画面が割れそうだし、
カバンに入れてちょっとでも乱暴に扱ったらすぐ折れそう。
きっと画面が割れたと言う苦情が殺到するに違いない。。
目玉機能のiBooksも日本語書籍は対応は未定。
独自開発のCPUで動きは速いらしいが、
OSがiPhone OS 3.2というのが何ともショボい。
仮想キーボードはかなり使いにくそう。
更にキーボード使うときには机に置かないと無理でしょう。
あとはスモールPCとして使うのであればファイル転送とか、
少なくともデフォルトでファイラー的なファイル管理がちゃんとできないと使い物にならない。
更に64GBという以上に少ない記憶容量もネックだ。
カメラもついてないし。。

発想はいいけど、僕だったらネットブック選ぶかな。
カッコつけだけならいいけど。。。
工場の現場で図面検討とかに使えるか?
その方面のアプリが充実していればな〜・・・
というわけで自分としては殆ど使い道がないと思うのでiPadはパス、かな。
友人が使っていて良さそうだったら手が出ちゃうかもしれないけど!

それよりMacbook Airのニューヴァージョンを発表して欲しかった!
あとiPhone 4Gも気になる。
もしこれらが出たら両方共すぐ買ってしまう可能性がある。
電話番号もKEMBOがユニコムの3Gにしたらしいし、
俺もそろそろやろうかなあ。。。通知が面倒くさいけど、
3GじゃないとiPhone 3GSの本領を発揮してないと思うしね。

ちなみに今使っているアルミユニボディのProじゃないMacbookは、
どうやら稀少価値が出ているらしいと友人から聞いたので、
すぐには手放さないつもりですけどね。

↓あなたの1ぽちっが小龍を元気にしてくれます(更新が早くなるかも)。ぽちっとよろしくです〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

Visited 24 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人