上海76会@絆〜KIZUNA〜凱旋路×虹橋路

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

去る10月29日に、久々の「上海76会」が開かれました。
といっても僕は76会のメンバーとは親しくても上海にまだ1年ちょっとしかいないので初めての参加でした。

参加したのは総勢15人ほど。
場所は同じく76会の後藤田君が経営している店『絆〜KIZUNA〜』にて。
IT起業家の中原KEN君や上海のちょっと凝り性のWikipedia(と勝手に呼ばせてもらっている)・JINO君も参加。
あみだくじで今回のスポンサーとなった中国のオシャレな炭酸水「チェラブル」や宝酒造のお酒が当たるようになっているなど、幹事の古田さんも頑張ってました。また『絆〜KIZUNA〜』の後藤田君自ら提供のマグロのカマもめちゃうまかった〜!(ちなみに普通に食べたら300元)。
大倉野さんの誕生日をお祝いしたのもサプライズで面白かったですね。

東京にいた頃は「東京の中の異国ツアー」という異国料理を楽しむ会を立ち上げて、毎月最終的には30人以上が参加するくらいまでのイベントになったのですが、それ以降あまり大勢の飲み会には参加していませんでした。だいたい元来人見知りする方だし、初対面の人と気軽に話すのは実は結構苦手でプレッシャーを感じるのです(信じられないと言われますが)。
でも76会だったらみんなタメだし、相手が何をやっているかとか殆ど関係なく楽しく飲めるし、いい集まりだなと思いました。

76会は今回完全復活と言うことで?これから毎月やっていくことになるようです。
次回11月は上に書いた中原KEN君が幹事を務めます。
なぜかJINO君と僕もサブ幹事に任命されてしまいました。復活2回目でいきなり終わりにならないように、これから色々練っていこうと思ってます。

上海は今、76(周辺)生まれが熱い!ということで76(年度)生まれの方はぜひ参加して下さい。

今回の会場情報!
僕もよく出没します!めっちゃ元気な炉端焼きやさん、後藤田君の人柄が反映された素晴らしいお店です。上海におられる方、また上海にいらっしゃる方もぜひ試してみて下さい!過去飲食経営者としても勉強になるところがたくさんあります。
---------------------------------------------—-
炭火炙り焼き 絆〜KIZUNA〜
住所: 上海市長寧区凱旋路1498号(×虹橋路)
電話: +86-(0)21-3252-7058 17:00〜0:00
---------------------------------------------—-

今回の上海76会関連ブログ
ごっちゃんの絆ブログ
上海City Life (JINO君のブログ)
■上海でWEB制作・モバイルIT企業KEMBOのオフィシャル社長ブログ

★上海76会の紹介★
上海在住の1976年4月〜1977年3月生まれの男女が集まる上海76会。
今、上海で最も勢いのあった年代別コミュニティです。

会は基本的に毎月1回(幹事月替)開催中。
上海短期滞在や出張ベース、旅行の方も大歓迎☆

会の案内は
管理者or幹事がYahooGroupからメーリングリストにて一斉メール配信します。mixi,GREEにもコミュニティーがあり、そちらへもトピックを作成し 都度ご案内致しますが
参加表明は「Yahooのshanghai_76」に登録して頂いてから
その月の幹事様に直接連絡して頂くことになっていますので
ご協力及びご了承下さい。

YahooGroupへの登録はコチラから↓↓↓

http://groups.yahoo.co.jp/group/shanghai_76

mixi コミュニティ↓

http://mixi.jp/view_community.pl?id=683444

GREE76会もあります↓

http://gree.jp/?mode=community&act=view&community_id=2588

↓にほんブログ村 上海情報ブログランキングに参加しています。
 クリック1回でOKです。ご協力よろしくお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

Visited 28 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人