テレビ出演のお知らせ

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

さてオリンピック開幕までいよいよ2日と迫ってきました。
北京では・・・規制が色々ありすぎて面白いことは何もありません。
街は張りぼてでいっぱいです。
俄に建ったビルは、
表はすごくきれいに作ってあるのに、
裏を見たらびんぼっちゃま君のように打ちっ放しの穴だらけなんてのもよくあります。
あ〜間に合わなかったんだな〜かわいそうに。
という感じです。
本来ゴールが決まっているのに色々と決まらず結局進まない中国。
その一端を露呈しているのではないでしょうか。
しかも人は急激に変わらないもので、
マナーやモラルはそれほど変わってません。
町中では英語も殆ど通じない上に、
交通標識や導線などはめちゃくちゃ不便なので、
恐らく開幕後もトラブルは続出することでしょう。

そんな開幕ムードの中、
自分は6〜8日は仕事のため深センに出張が決まってしまい、
開幕式も何も見られません。

そんな中!
自分が取材された映像がNHKで放送されることになりました。

NHKあしたをつかめ!平成若者仕事図鑑スペシャル「北京でドリームズ・カム・トゥルー」

http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/08sp2/next.html

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2008-08-07&ch=21&eid=4920

<放映時間>
NHK総合 8月7日 22:00〜
NHKワールド 8月8日 北京時間21:00〜

NHKワールドの方は開幕式と完璧に重なっているような気が・・・(^^;

5人の北京で働く若者(おいらって若者だったのね)が取り上げられています。
たぶん友人のはっち〜と、あとは丹さんがメインで取り上げられるようですが、
あとの3人の中でそれなりに扱われるのかなあといった感じです。
よかったら見てやってください。

ではでは深センに行ってきます〜

Visited 45 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人