北京ブロガー会に行ってきました

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

4日に第7回北京ブロガーの会に行ってきました。
場所は最近入り浸っている現代城A座35Fの「和飲輪飲」。
和飲輪飲といえば、11月から単品メニュー制がスタートしました。個人的には前の入場料を取ってあとは食べ飲み放題の方が気楽で良かったんですが、まあこのシステムだと単価が安くなって利用する側としては嬉しいですよね。
ちなみにメニュー作りを手伝ってます。

で、肝心のブロガーの会ですが・・・
オープニングできたむーが滑ってくれるかと思ったら滑る暇も隙もない救いようのないトーク。
諦めずに滑ってくれれば味が出るのにな。もったいない。

で、30人くらい集まっていたのですが、ん〜、さすがにお会いしたことがない人がたくさんいる場所ってすごい苦手で。
結局知っている人としか話せませんでした。
じゃんすこと野中君、カフェインのMasato君(そろそろ改名するかも)、モデル・女優の井上朋子ちゃん(意外な事実が発覚)、ジウさん、KOMAさん、ふぉんしゅうさん、この辺ですかね・・・

店のネットがおかしいというので修理屋さんやったり・・・そんなことやってました。
何のために参加したのかよくわかりません。

でも皆さん楽しそうでした。うん、この雰囲気がいいんだな。
俺もまた北京で異国ツアーでもやろうかなあ。

その夜は、Hayato君とカフェインのSayuちゃんともうお一方の合同誕生日会に行ってきました。若者が多くて入り込めなかった・・・ってかやっぱり人が多いパーティーは苦手です。
でも、滅多に見られない超いいものを見てしまったので大満足。あなたたちは偉大だよ。おみやげまでもらっちゃって、お祝いしに行ったのか何しに行ったのかわかりませんでした。ハイ。

ちなみに今回参加された方の日記です。

http://pekin-media.jugem.jp/?eid=210

第7回 北京ブロガー会でナマ交流

http://kerokerochina.blog27.fc2.com/blog-entry-140.html
いーちゅんさん

http://blogs.yahoo.co.jp/sizukanaonnanoko/52227208.html
子供さん

http://plaza.rakuten.co.jp/beijingjiu/diary/200711040000/
ジウさん

http://blogs.yahoo.co.jp/yorinotorimidori/53002299.html
みどりさん

http://mayusaya88.exblog.jp/
まゆさやさん

ところで、数日前に中国からもYoutube閲覧可能になりました。
ダライラマの映像がきっかけだったとか。
しかしそれでアク禁にしちゃうところが中国の凄いところ。
まっ、見られる人は見られるんですけどね。

FC2ブログ・ランキングに参加しています!
北京も面白そうなお店と集まりがあるのね!と思ったらぜひ↓をクリックしてください!!
ブログランキング

Visited 16 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人