EX600にATOK for PPC

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

日本語Windows Mobile 5.0標準搭載なのにGSM携帯なので日本では使えないという、とっても酔狂でニッチでとてつもなく素敵な代物「EX600」なわけだが、肝心の日本語入力が弱いんじゃ非国民。ちうわけでATOK for PocketPCの導入をしてみた。

ATOK for Pocket PC

本来ATOK for PPCはPPC2003までで、WM5.0は対応してない。普通にインスコすると色々と勝手に設定を変えられてしまって再起動ができなくなったりする。
でも回避方法があった。
ここを参照・・・

★大陸諜報活動新聞★ 「UniversalでAtok動く」
http://asukal.seesaa.net/article/8957268.html

結果は問題なし。
但し注意事項。

※Universal用にあった2つのレジストリの変更は全く必要なし。
※ATOKの設定をいじった後は必ずPower Tweakで標準の入力を「ローマ字/かな」など、「英数」以外に変更すること。
※キーボードはやはりHappy Tapping Keyboardがオススメ。

以上レポート終わり。
今度もう1回EX600にインストールしたソフトをまとめてみるかな。

中国に着いたら6in1 SIM(闇のブツ)も試してみる予定。

Visited 77 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人