究極のiPhoneケース『Palmo(パルモ)』が、英MacWorldのベストiPhoneケースランキングで4位にランクイン!

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

私も開発に関わっている、世界最高峰のデザインアワード【2017年度レッドドット・デザイン賞】と、日本最高峰のデザインアワード【2015年度グッドデザイン賞】をダブル取得し、米国国防総省(ペンタゴン)の米軍MIL規格も取得している世界唯一の究極のiPhoneケースで、安心・安全・安定の片手持ちを実現する『Palmo(パルモ)』。

その『Palmo(パルモ)』が、Apple関連製品や情報を専門に紹介するメディアの中では最高峰ともいえるMacWorld(イギリス版)で、【The best iPhone 7 cases & iPhone 7 Plus Cases】特集に選ばれただけではなく、全38商品のうち第4位に選ばれました!

【MacWorld】について

macworld_steve-Jobs

【MacWorld】はかつて、月刊誌として発売されていた、かつての「Macintosh(マッキントッシュ)」専門雑誌としては最古(1984年=あのマッキントッシュ初代機が発売された年に創刊)の、世界的に権威がある雑誌です。また北米のマッキントッシュ雑誌では最大の監査済み発行部数(総計、売店両方)を誇っており、競合するMac|Life(旧名:MacAddict)の2倍となっていました。

また、世界的に有名な、毎年1月にサンフランシスコ・モスコーンセンターで行われるApple・Mac関連のエキスポ【MacWorld】もこの雑誌の権利が、主催のIDGの子会社IDGワールド・エキスポに付与されることでその名前を冠しています。ちなみに初代iPhoneも、この【MacWorld】で、2007年にスティーブ・ジョブズによって発表されました。縁を感じずにはいられません。

現在は【MacWorld】は紙面としては発行されておらず、2014年11月に廃刊となってからWeb版だけになっているのは、日本の【週刊アスキー】のようなものですね(ちなみに週刊アスキーでも『Palmo(パルモ)』をご紹介いただき、アスキーストアでも扱っていただいています)。

今回『Palmo(パルモ)』がイギリスのMacWorldに掲載されましたが、このイギリスなど米国本国以外の国での雑誌やWeb展開はIDG海外子会社或いは海外でライセンス契約をしているところが発行しています。

こんな権威のある、歴史ある世界一のMacintosh専用誌が前身のサイトに採り上げていただいたことは本当に光栄で、名誉なことです!

 

『Palmo(パルモ)』のMacWorld.co.ukでの紹介キャプチャ

掲載されたURLはこちらです。→http://www.macworld.co.uk/feature/iphone/best-iphone-7-cases-iphone-7-plus-cases-uk-2017-3646084/

▼Macで表示してみたところ。ちゃんとベストiPhone 7/7 Plusケース特集ページのトップバナーのところに表示されています!!

Palmo_macworld_Safari

 

世界最高峰デザインアワード【レッドドット・デザイン賞】受賞製品は『Palmo(パルモ)』だけ!

そして直近で当ブログでもお伝えしたとおり、世界最高峰で世界三大デザインアワードの1つ【レッドドット・デザイン賞】を受賞したことが紹介されています

レッドドット・デザイン賞受賞のことが触れられているのも、『Palmo(パルモ)』だけだったりします。それもそのはず、レッドドット・デザイン賞を受賞したスマホケース(iPhoneケースではありません。。スマホケースです)は『Palmo(パルモ)』が世界で唯一なのです!!

▼こちらがiOSで表示したところです。がっつり紹介されていますね。

Palmo_macworld_Safari_01

 

紹介文の長さが半端じゃない!

そして、いい製品だと認められたのかわかりませんが、紹介文がとてもアツい!今回のMacWorld.co.ukの38商品の商品紹介文で、ここまで長い紹介文がつけられているのは『Palmo(パルモ)』だけ。しかも、最後が「!」で終わっているのはこの『Palmo(パルモ)』ともう1つの木材で作られたケースだけだったりします(Palmoの紹介文では、it’s pretty hard to drop anyway!)。

Palmo_macworld_Safari_02

 

Apple公式ケースの上に表示!ありがとうございます!いいんですか?

しかも、Palmoの上位は、

  1. Apple公式シリコンケース
  2. 米国大手のCaseologyのEnvoyケース
  3. 中国大手のAnker(日本でも有名ですね!)のTough Shellケース

の3つだけで、更にPalmoの下の5位はなんとApple公式レザーケース。。Apple公式レザーケースよりもお勧めとされたのは本当に、非常に名誉なことですよね!(いや、Apple公式レザーケースも素晴らしいケースですよ、ほんとに。。)

Palmo_macworld_03

 

MacWorld.co.ukでの紹介は名誉。。

開発に関わった製品がMacWorldに掲載されること自体、長い間のAppleユーザ(マカー)としては本当に名誉に感じています。

しかも、英国。。これはサー・アイブ様にもご覧いただける機会もあったりするのでしょうか?

実はちょっとApple公式からもお声をかけていただいている案件もあったりして。。あっと、これ以上は言えないですね。ということで今後も『Palmo(パルモ)』の活躍をお楽しみに!

 

『Palmo(パルモ)』の日本でのご購入は公式販売サイト【EM Store】で!

とはいえご紹介されたのはMacWorldのUK版。。ということで、もし日本でご購入の場合はやはり、製造・販売元のECBB MAKERS. が運営する公式販売サイト【EM Store】をお勧めします。

今なら期間限定ネット販売割引でお得な価格になっている上に、何でもまとめ買い割引や海外配送、リピータークーポンやアフターサポートなど、他では真似できないお得な内容となっています。


EM Storeなんでもまとめ買いセット

記事は以上です。

Visited 43 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人