品がないサムスン、今度はiPhone Xのネットワーク速度をディスるCMを展開

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

9to5Macの報道によると、サムスン(Samsung) が本日、自社のフラッグシップスマホのGalaxy S9の宣伝CMで、またもやAppleをディスっています。今回は顧客が直接Apple Storeに行って、iPhone XとGalaxy S9のLTEのスピードの違いについて話をする、というものです。

SAMSUNG Galaxy S9 iPhone X compare CM

iPhone XをディスったCMとは

広告では、スマートフォンを購入しようとしている女性が、Apple Storeに行き、iPhone XがLTEのスピードで最速かどうかを尋ねます。ジーニアス(Genius)はiPhone XはiPhone 8よりも速いと説明しますが、女性はGalaxy S9との比較を持ち出します(実際にそこまでやる人は嫌がらせとしか思われないと思いますが)。

女性: というわけで、iPhone Xはダウンロードスピードが最速じゃないってことね。

ジーニアス: ああ、はい、でもiPhone 8よりは速いですよ。

女性: でもダウンロードスピードはGalaxy S9より速くないんでしょ、でも私はiPhone Xが「スマートフォンの未来」とされていたと思うんだけど?

ジーニアス: ポカーン…

サムスンはGalaxy S9のLTEの速度が速いことをしつこく宣伝

サムスンは、Galaxy S9が他の全てのスマートフォンよりも速いダウンロード速度を持つことをしつこいほど宣伝してきました。同社は、Ooklaスピードテストで、他のデバイスよりも速い結果が出たと言っているのです。

あなたのお気に入りの音楽や高解像度のビデオストリーミングを高速で、バッファをできるだけ少なくご覧ください。Ooklaのスピードテストの結果では、Galaxy S9/S9+では世界中のどのスマートフォンよりも速いという結果が出ています。あなたが望むスピードと素早い反応をあなたのスマートフォンからゲットしましょう。

もちろん、サムスンが言っていることは詭弁に過ぎません。ダウンロードスピードは各国のキャリアにおける実際のLTEのスピードによります。また、OSの安定性やメモリ管理、アプリの動きなども影響するため、ネットスピードだけ出ていてもスムーズに利用できるとは限りません。総合的な能力が重要なのです。

サムスンは過去もAppleをディスったCMを展開している

サムスンがAppleをディスったCMは今回が初めてのことではありません。最近では、iPhone Xのノッチや指紋がないことをディスったり、その前の歴代iPhoneも同時にディスったりしています。

品の無さをまたも露呈したサムスン

こんなことをほぼ全てがパクリ、後追い、後出しじゃんけんのサムスンに言われても。。という感じもします。サムスン、ここまでしないと売れないので必死なのでしょうね。

もちろん、Appleもかつて比較広告を出していなかったわけではなく、アメリカでは比較広告も当たり前にあるのですが、サムスンのCMはあまりに品がなさすぎで、それをまた露呈しただけと思うのは私だけでしょうか。

記事は以上です。

(記事情報元:9to5Mac

Visited 69 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人