アプリスイッチャー革命!iOS7脱獄アプリ「Auxo2」使用レビュー

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

auxo2

Auxo2、登場!速攻インスコ

昨日の記事でお伝えした、
アプリスイッチャーに革命を起こす!との触れ込みで先ほどリリースされた、
iOS7対応脱獄アプリ(tweak)の「Auxo2」。
(誰だッ、オウッ糞ッ!とか言ったのはッ?)

これは脱獄界隈では久々にリリースされた大物定番アプリなのだ。

Cydiaでダウンロードできるようになったので、
私も早速ダウンロードしてみた。
IMG_5545

ちなみにAuxo2は有料Cydiaアプリだ。
初めて買う人は3.99ドル、Auxoを使っていた人は1.99ドルだ。
私はAuxoを買っていたので1.99ドルで済んだ。

ちゃんと購入するとこんな感じでダウンロードできるようになる(クラックはダメよ)。
IMG_5546

で、Auxo2って一体何よ

で、いったいAuxo2って騒がれてるけど何が実現するん?という方に、
簡単に説明したいと思う。
そう、Auxo2を一言で言えば、、
「アプリスイッチャーとコントロールセンターのハーモニーや!+α(彦麻呂風に)」

アプリスイッチャーとコントロールセンターの融合や!(大事なことなので2回言いました)

いや、本当にアプリスイッチャー(App Switcher)とコントロールセンター(Control Center)が統合されるのだ。
ホームボタンダブルクリック(私はVirtual HomeでiPhone5s Touch IDを長押しにしているが)でアプリスイッチャーを呼び出しても、
下から上にスワイプしてコントロールセンターを呼び出しても、
基本的に同じ統合画面になるのだ。
コントロールセンターでアプリスイッチャーをサンドイッチしたような感じだ。
こんな具合に。
IMG_5548

見事にCCSettingsでカスタマイズしたコントロールセンターのウィジェットと共存しているのがわかるだろうか。わかんねーか。。(VPNあたりが入ってるでしょ)

真ん中のスイッチャーはまあ、こんな感じであんまり変わり映えがしないが、
でもホーム(Springboard)画面を上にスワイプすると、
全てのアプリを1ボタンで閉じることができるようになる。
IMG_5549

またこの画面で音楽を再生しつつ、
下の方をちょろっといじると曲名なども表示される。(小技)
IMG_5550

プラスαって何?てーねんぴって何?という方に

Auxo2には+αがあると上に書いたので気になって夜も眠れない人がいるに違いない(いないと思う)。
さてその+αとは、Quick Switcher(クイックスイッチャー)だ。
デフォルトだと左下の方から上にスワイプすると登場するが、
指を離すと消えてしまう。
アプリを素早く切り替える時に便利だ。
そのままだとスクリーンショットが撮れないので、
iPhone5にて撮影。
(私の汚い指が一緒に写っているのはご勘弁)
Auxo2_Quick_Switcher

もちろんカスタマイズもできる

設定やカスタマイズは、設定>Auxo2でできる。
IMG_5551

設定画面はこんな感じ。まあ結構そのまんまでもいいんじゃない?という感じだが、
Advanced OptionsでUnlimited Quick Switcherをオンにしておくといいかもしれない。
IMG_5552

おぢさんは超気に入っちゃったよ!

ということで、非常に気に入ったので常用アプリに採用決定!
後ほど当ブログで人気のiOS7脱獄アプリとソースまとめ記事にも反映する予定。
他にも色々機能はあるけど、またの機械に。。

このAuxo2の登場でいらなくなったもの

そんなわけで以下の2つの脱獄アプリはポアしてしまいました。。南無。
・GridSwitcher(Auxo2とは相性が悪く、他のボタンが作動しなくなる)
・KillBackground 7(Auxo2と相性が悪く、ドクロボタンが押せなくなる。きんちゃんごめん。。)
その他、コントロールセンターカスタマイズ系の脱獄Tweakは色々と相性悪いと思う。

速報のため、誤字脱字乱文失礼。
記事は以上。

Visited 71 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人