指の動きだけで完全操作!魔法のような指輪型ウェアラブルガジェット「Ring」をプレオーダーしたった

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

夢のようなデバイス「Ring」がなんと現実に!

Gizmodoの記事によると、
以前からガジェットギークの中では話題になっていた、
指の動きだけで完全操作できる、
魔法のような指輪型ウェアラブルガジェット「Ring」が、
Kickstarterにてプレオーダー開始したということで、
早速プレオーダーして1個購入してしまった。

20140228ring01

以前紹介されていた時には、本当に夢のようなデバイスだと思っていた。
実現するとは思っていなかったが、
まさかそれが本当に製品化するとは!
詳細は上記のGizmodoの記事にある映像をご覧いただきたい。

20140228ring03

Ringの仕様

もちろん、iOSとAndroidに両対応。
ジェスチャーのカスタマイズも可能、文字入力も可能。
LEDやバイブレーション機能も搭載。
充電器(バッテリースタンド)もカッコイイ!
20140228ring04

スペック詳細はKickstarter上のRingのサイト(英語)をご覧あれ。

Ringの販売開始日

Ringは2014年7月から第1ロット(Very Early Bird注文分)の出荷を始める。

Ringの購入はお早めに!

現在Kickstarterにて最早期の投資者を募集している。
最初期(Very Early Bird)に購入すれば145ドル、1000個限定。
ちなみに後で購入した場合、定価は185ドルだ。
私が購入したときはあと399個だった。
しかも結構な速度で減っているようだった。
欲しい方は早めに決断されることをオススメしたい。

Ringは日本でも買える

Kickstarterはアメリカのサービスなのだが、
もともとRingは日本人の開発ということもあって、
日本でもメールアドレスと日本のクレジットカードがあって、
それを使ってamazon USアカウントを作ればちゃんと手に入る。

興味ある方は、こちらのRing公式ページでぜひチェックを。
日本からのオーダーの仕方もRing公式ページに出ているのでご参照を。

日本初の夢のプロジェクト、ぜひ支援を!

こういう夢のある、夢のようなデバイスには支援を惜しみたくないものだ。
しかもこれは日本発のプロジェクトで、
開発元のLogbar.Inc(ロクバー)は日本人のTakuro YoshidaさんがCEOというのも後押ししたくなるではないか。
もちろん、これは夢の話じゃない。
既に量産の準備ができており、
2014年7月から出荷開始というプロジェクトだ。

記事は以上。

Visited 47 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人