iPhone5c交換用バックパネル(本物)が深圳に入荷

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

昨日発表されて間もない新型iPhone、iPhone5c。
(発表イベントの当ブログ中継記事はこちら

実際の販売は9月20日からなので、
まだ実機が出回っていない状況なのだが、
そんな中でも深圳の華強北のとある友人が、
既にiPhone5cの交換用バックパネルが入荷したということで見せてくれた。
質感はとてもいい感じ(でも自分はiPhone5cは買わないけど)

iPhone5c_backpanel_1

iPhone5c_backpanel_2

iPhone5c_backpanel_3

iPhone5c_backpanel_4

これらはFoxconn(富士康、台湾企業で中国にてiPhoneの組立を一手に引き受けているメーカー)からの仕入れなので、
間違いなく本物ということだ。

これらはいずれ、日本の市場や中国の市場にも交換用の部品として流通すると思われる。

深圳の華強北市場(世界最大の電子機器市場)では、
iPhone5sやiPhone5cは部品単位ではもうほぼ出回っている状態だ。
なんとiPhone5sの実機も70万円くらいで取引されているということだが、
あと1週間で手に入るものにそんなお金を払うのは意味が全くないと私は思っている。

記事は以上。

Visited 28 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人