著名なハッカー@winocmがiOS6.1.3完全脱獄のためのバイナリコードを持っていることを表明

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

winocm

最近、iOS6.1.3の完全脱獄(紐なし脱獄、Untethered Jailbreak)については、
殆ど何も大きな動きがなく、脱獄界隈は非常に重い空気が流れていた。
しかし一昨日(2013/8/30)に著名なハッカー@winocmが、
twitter上でiOS6.1.3の完全脱獄用のバイナリコードを持っていると明かした。
ただ、ツールの完成にはまだまだ多くの作業が必要のようだ。
下が該当の@winocmのツイート。

AppleがiOS6.1.3をリリースしてから、
evasi0nが利用していた脱獄のためのセキュリティホールは塞がれた。

このiOS6の完全脱獄ツール「evasi0n」の開発者達は、
iOS6.1.3とiOS6.1.4(iPhone5のみ)の完全脱獄ツールはリリースしないとしている。
なぜなら、彼らはiOS7の正式版が出る前に手元にあるセキュリティホールを犠牲にしたくないからだ。

iPhone4、iPhone3GS、iPod touch 4Gについては、
iOS6.1.3は不完全脱獄(紐付き脱獄)をすることはできるが、
比較的新しいデバイス、
つまりiPhone5やiPhone4S・iPad4等を不注意でiOS6.1.3またはiOS6.1.4にしてしまうと、
Appleの「牢獄」に「入獄」するしかなくなる。

@winocmは脱獄ツールのリリース時期については触れていない。
しかし既にiOS6.1.3やiOS6.1.4にしてしまったユーザにとっては、
希望を見出せるツイートとなっただろう。
@winocmはiOS7の正式版が出る前にiOS6.1.3の完全脱獄ツールをリリースするだろうか?
それともiOS7正式版後までとっておくだろうか?
(私個人としてはiOS7正式版後になると思うが)

今のところ彼の動向に注目するしかない。

記事は以上。

Visited 36 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人