無駄にかっこいいヌンチャク系iPhoneケース「iPhone Trick Cover」 買ってみた

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

巷でちょっと有名!?
無駄にかっこいいヌンチャク系iPhoneケース、
「iPhone Trick Cover」。

CampFireというパトロン募集サイトで、
パトロンとなってホワイトを1つ手に入れてみた。

売り文句は
「iPhoneを覆うケースと自由に回転・移動するカバーにより、iPhoneをヌンチャクのように振り回すことができる今までにないiPhoneケースです。」

iPhone4SとiPhone4専用のケースである。

海外には送ってくれないみたいなので、
日本から上海に送られてきたのが先週。
ニットーさんという精密プレス金型をやっている工場が製造しているだけあって、
非常に精度が高くできていると感じる。
また塗装も非常にきれいだ(私が手に入れたのはホワイト)。
私はこういったおバカだけどこだわっているものづくりが大好きなのだ。
社長の藤沢さんが自ら率先してこの製品の実演をしているのも好感が持てる。

さて装着!

装着の際、六角レンチでビスを回して固定するのだが、
取り付けるときにiPhoneの方向に注意。
ビスが見える面の方向は表でも裏でもいいが、
iPhoneの上下を間違えるととてもかっこわるい。
私は2回もやり直した(バカ)。

そして振り回す練習だ。
練習の間に指や手のひらの肉を挟んで血豆を作ること数回。
あまり派手なアクションをすると危険かも。
またしっかりビスをとめておかないと、
ビスが緩んでくることもあるので注意だ。
とりあえずヌンチャクっぽい振り回し方をだいぶマスターした(つもり)。

ちなみに中国上海で、飲食店などで取り出し、
カチャ!と回して電話を取ったりすると、
特に女の子の従業員とかからかなり受けがいい。
初めて見た人からは、
思わず「うわ」という声が出るみたい。
反応が面白すぎる。
本職はとある工場をまとめる仕事をしているのだが、
部下の若い従業員達(20代〜30代)からもすげーとか言われてちょっと得意気(バカ)。
中国ではモテ要素としてもいけそう?
なんて妻もいる私が言ってどうする。

こんなアプリを入れておくと更に音まで出てかっこいいかもしれない。
一昔前のアプリだけどね。。

Star wars: LightSaber Duel(有料、85円)
日本刀 KATANA(有料、85円)

デメリットは、
・ともかくでかい
・iPhoneケース型の携帯バッテリーが使えなくなる(ビス外すの面倒)
・走るときに腕に着けるタイプのiPhoneケースが使えなくなる(ビス外ry)
・人に当たらないように注意が必要

でも後はメリットだらけですぜ!
私としては久々の大ヒット、
絶賛したいプロダクト。

しかしこりゃ中国で売ってみたいなーという野望が。。

なお私はパトロンとして購入したので、
iPhone5用のが発売されたら半額で購入できる特典付き。

まあそんなこんなで盛り上がること間違い無しのiPhone Trick Cover。
今は一般発売されていて、
ここから買えるようだ。

iPhone Trick Cover ホワイトiPhone Trick Cover ホワイト
販売元:ニットー

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

iPhone Trick Cover ブラックiPhone Trick Cover ブラック
販売元:ニットー

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

記事は以上。

Visited 57 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人

xiaolong1216