iDevice脱獄ツール停滞

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

なかなか更新できていないこのブログ。

現状ではiPhone4やiPad用の最新OS iOS4.2.1の新ブートロム対応の、
安定した脱獄ツールとSIMロック解除ツールが出ていないため、
自分はまだiOS4.0.1のまま止まっているところ。
しかしAppStore経由でアプリをアップデートすると、
iOS4.2以上じゃないと対応していないなどというものが出てきて、
このままじゃいかんいかん!と思っていた。

そんな折り、
12月11日に行われた上海76会で、
友人のJINO君が、
これまた友人のKEMBOの力を借りてiOS4.2.1を紐なしJailbreakしたiPhone3GSを見せてくれた。
古いブートロムだったからできたこととは思うが、
先越されたな〜!という気分になってしまった。

とはいえ、
自分のiPhone4はUS版。
何か起こると電話として使えなくなる、
というのはリスクが高すぎる。

クリスマスの日にiPhone Dev-teamより、
脱獄ツールのパックがリリースされるという情報もあり、
自分は確実にできる方法でJailbreak+SIMロック解除をしようと思っている。

また情報が出たらお知らせします。

Visited 37 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人