Mac OS X Snow Leopard導入

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

というのも、母が昨日EMSで送ってくれたのが今日届いたので。
EMSが東京から出た次の日に上海に着く時代。
素晴らしい。

さてさてうちのMB467へのインストールも1時間程度で無事終了。
HDの容量も約20GBほど節約された。
普通OSがバージョンアップすると容量が大きくなるのは宿命なのだが、
それを逆に小さくしてくるなんてやはりAppleはすごい。
Exposeが使いやすくなった。
Firefoxの動きが少しきびきびしているような。
問題は互換性のないソフトということで、
Norton Antivirusの一部分の機能が未対応(それってやばいんじゃ・・・)。
中国語入力にトラックパッド認識がついたけど、正直使いにくい。
あの漢字のピンインが全然わからない、お手上げ!
という時にだけControl+Shift+Spaceで呼び出して使うことになりそう。
中国語ピンイン入力は相変わらずそれほど頭はよくないがことえりよりマシ。
そのことえりも更新したようだけどATOK2009導入済みなので試してない。
今のところ気がついたのはそのくらい。

とりあえずバックグラウンドを10.6用のAuroraに変更(笑
意味ないけど。
気がついたことがあれば追記します。

Visited 20 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人