北京・・・やたら寒い。

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

日本から戻ってきましたが・・・
寒い寒い。。
零下で湖なども凍ってます。

このくそ寒いというのに、年末から年始にかけて日本から3組ほど友人が北京に遊びに来ます。
もちろん仕事とかの関係はあるとは思うけど、わざわざこの時期に・・・という感じもします。マジで風邪引いても知らないよ?
今回第一波が来たのでアテンドしました。何年か一緒にフジロックに行った仲間で、親友の親戚関係でもある人たちで。
寒かったけど、楽しかったなあ。故宮などはこういう時にしか行かないので逆に楽しいかもしれないです。ちなみに故宮は大工事中、正直こんなんで金とるの?って感じ。しかし言い方を変えれば工事中の故宮は今しか見られないよ!ということで。

さてさてこちらではいよいよクリスマスムードが漂ってきました。
今年のクリスマスは久々に何とか寂しいクリスマスを回避できそうですが、、、何をしたらいいのやら。
北京で素敵なクリスマスの過ごし方を知っている人、教えてくださいな〜。

Visited 28 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人