五穀道場

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

最近北京ではまってるもの。
それは“五穀道場”というカップラーメンです。
ノンフライ麺を売り文句にしていて、TVCFでも道場主のようなかっこいいおっちゃんが木刀を持って、「もう油で揚げた麺は食わない」みたいなこと言ってます。中国人が好きそうなCMですな。

健康にいいということもあるみたいですが、実際食ってみても麺そのものがなかなかうまいのです。
ということでおすすめ。セブンイレブンにも売ってるよ。

Websiteもかなり作り込んでいる感じです。(と思ったらほとんどリンク切れ、苦笑)
http://www.wgdc.cn/

香菜(シャンツァイ。別名コリアンダー、パクチー)が入っているのだけが自分にとってはちょっと難点。

ところでこの五穀道場のノンフライ麺、最近ネットで調べていたら発癌性が高いということでどうやら叩かれているみたいですよ。
ノンフライ麺ってそうなんですかね?
正しい情報が欲しいです。
食いまくってるので余計心配です。

Visited 29 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人