チャリ復活!

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

d799ef2b.jpg

今日はいよいよ愛チャリ「轟天號」を持って自転車修理屋に。ばっちり鍵をぶっちぎってくれたよ。いい鍵だったからすごい苦労してたけど。

やり方はこう。まず皮を剥いて、中のワイヤーを剥き出しに。で、ワイヤーをとんかちで叩いて扁平に。その後金のこでぎこぎこ・・・歯が欠けた。あんたどういう金のこ使ってんのよ!?で、結局ミノを使ってとんかちとんかち。で、ようやくぶっちぎれたと。15分くらいはかかったと思う。途中でやじ馬が集まる集まる。でもみんないい人ばっかりで、作業しているおっさんにアドバイスしまくり。特に地下鉄の保安が2人も来て、あれこれ言う。いい感じ。

まあおっさんよくやった、グッジョブ!値段は3元。と言ってきたが、鍵を新たに2つ買ったらおまけしてくれた。ラッキラッキ。ぷーちゃんお待たせ。
というわけで轟天號復活!後輪の空気が怪しいが、まあ暫くは問題なく乗れそう。これ以上やられるのは厭だから、これからは家の中で保管するぞ。

Visited 42 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人