池袋「大宝」で呑み

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

金曜の夜は久々に池袋北口「大宝」で食事した。
某こども氏&H氏と共に。

「大宝」はかの有名な永利よりも美味しいと中国の友人の間でも評判のお店。出前もやっているらしい。味も雰囲気も中国の東北地方そのもの。まあサービスも・・・それは期待しちゃあいけない。まあ経験者としてはどっちかというと期待通り。

フジロックやら何やらをネタに話は盛り上がり、ビールをかなりの量飲んでごきげんになって、トイレから帰ってくる途中で突然「りうたろクン!」と呼び止められた。まさか自分とは思わずにちょっと通り過ぎた後、ん、なんか変だぞ!?と思って振り返ると・・・

なんとそこには以前渋谷でお店をやっていた時にお茶のことなどで大いにお世話になったおちゃのかほりさんがいらっしゃった。

最近mixiで偶然再会して喜んでいたのだが、まさかリアルでも遭遇してしまうとは。ものすごい縁です。吃驚仰天で全身なめ回すように見てしまいましたよ。ごめんなさい。

結局立ち話であんまり深いことは話せなかったけど、かほりさんは僕の北京留学の大先輩でもあるので、これからゆっくりと北京で色々なお話を聞かせてもらえると嬉しいです。

そして、こども氏にも感謝。
となりにえらく美人な中国人モデル3人が来て目の保養になったし。
最後の方は彼女さんとお話しすぎちゃってごめんなさい。しかも暗い話ばかりでビールが不味くなったかも(それにしては沢山飲んだけど)。

Visited 48 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人