究極のiPhoneケース『Palmo』の兄弟製品『Palmo専用液晶保護フィルム』登場!アンチグレアでスムース、保護性能もあがって鬼に金棒!

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

私も開発に関わっている、世界最高峰のデザインアワード【2017年度レッドドット・デザイン賞】と、日本最高峰のデザインアワード【2015年度グッドデザイン賞】をダブル取得し、米国国防総省(ペンタゴン)の米軍MIL規格も取得している世界唯一の究極のiPhoneケースで、安心・安全・安定の片手持ちを実現する『Palmo(パルモ)』。

その『Palmo(パルモ)』の兄弟製品として、本日より『Palmo専用液晶保護フィルム』が販売開始されたのでお知らせです!

『Palmo専用液晶保護フィルム』販売開始!

Palmo専用液晶保護フィルム

本日2017年6月14日より、『Palmo専用液晶保護フィルム』が販売開始となりました!

この『Palmo専用液晶保護フィルム』は、『Palmo(パルモ)』に最適化するために、様々な側面が考慮され、開発されました。『Palmo(パルモ)』ユーザーの皆様には、是非『Palmo(パルモ)』と併用してお使いいただき、そのフィット感を実感していただきたいと思います。

 

Palmo専用液晶保護フィルム発売への経緯

2015年にECBB MAKERS. が販売を開始した『Palmo(パルモ)』。その安定した片手操作や、MIL規格にも合格した耐衝撃性は、これまで多くの方々からご好評いただいています。

また、『Palmo(パルモ)』の形状は、他に似た製品が少なく、特殊です。そのユニークなデザイン性と機能性が認められ、先日、世界最高峰のデザインアワードである、【レッドドット・デザイン賞】を受賞することができました。このような名誉ある賞をいただいた以上、『Palmo(パルモ)』をユーザーの皆様にとって、より使いやすい究極の製品にしなければならない、と常に開発陣は考えています。

そこで、『Palmo(パルモ)』の強みをさらに伸ばし、より快適に『Palmo(パルモ)』をご使用いただくために、『Palmo(パルモ)』独特のカーブ形状に最適化した『Palmo専用液晶保護フィルム』の開発を開始した、というのが開発の経緯です。

 

対応機種

  • iPhone7/6s/6
  • iPhone7 Plus/6s Plus/6 Plus

 

同梱物

Palmo専用液晶保護フィルム

  • 液晶保護フィルム
  • 取付説明書
  • ガイドテープ
  • ホコリ取りシート
  • クリーニング紙
  • 特製クロス

 

『Palmo専用液晶保護フィルム』詳細情報

Palmo専用液晶保護フィルム

  • 発売日:2017年6月14日
  • 価格:【発売記念限定価格】
    1枚単品 EM Store価格:280円
    1枚単品 Amazon価格:380円
    2枚セット Amazon価格:480円
  • 購入可能サイト
    おすすめ:『Palmo(パルモ)』公式販売サイト【EM Store】

    EM Store

 

『Palmo(パルモ)』と『Palmo専用液晶保護フィルム』の組み合わせで鬼に金棒!

スマホの片手操作は不安定で落下の可能性が高まるだけでなく、身体にも負担がかかります。これらの懸念を払拭したスマホケースが『Palmo(パルモ)』です。その使いやすさから、『Palmo(パルモ)』は既に「片手持ちカバーの代名詞」といえましょう。

今回新たに発売された『Palmo専用液晶保護フィルム』はこの『Palmo(パルモ)』最大の特徴を、更に最大限に活かせるように設計されました!

『Palmo(パルモ)』に『Palmo専用液晶保護フィルム』を装着することで、衝撃からの保護機能と操作時の使いやすさという両側面において格段にバージョンアップします!

 

『Palmo専用液晶保護フィルム』の特徴

Palmo専用液晶保護フィルム

『Palmo(パルモ)』ユーザーの皆様に、より快適に『Palmo(パルモ)』をお使いいただきたい、との思いで今回発売された『Palmo専用液晶保護フィルム』。

この『Palmo専用液晶保護フィルム』と『Palmo(パルモ)』を併用することで、日常生活の様々な場面で、『Palmo(パルモ)』の保護性能と機能性が格段に向上します。

以下にその特徴を3点ご紹介します。

 

1. 『Palmo(パルモ)』にぴったりのサイズ設計

Palmo専用液晶保護フィルム_02

まず、『Palmo専用』とうたっている通り、『Palmo(パルモ)』の枠にぴったり沿うようにサイズ設計がされていますので、剥がれる心配がありません。

 

2. 耐衝撃性、更に強化!

Palmo専用液晶保護フィルム_03

『Palmo(パルモ)』の耐衝撃性は、MIL規格に合格したことで、米軍・ペンタゴンにも認められていますが、『Palmo専用液晶保護フィルム』によって更に格段に強化されます!

例えば、これまでどうしても守ることができなかったあのシチュエーション。。そう、平坦ではない場所や尖った角などへの液晶画面側からの落下でも安心、ということになりますね。

 

3. アンチグレアで「好感度スムースタッチ」を実現

Palmo専用液晶保護フィルム_04

また、『Palmo専用液晶保護フィルム』には、アンチグレア加工が施してあります。このアンチグレア加工こそが、片手で安定してスマホ操作が可能、という『Palmo(パルモ)』の強みをさらに伸ばしてくれます。その滑らかな指触りによって、スマホの片手操作が今まで以上に快適になりました!満員電車やライブといった場所では、スマホを操作するのが困難な場面も多々あります。『Palmo(パルモ)』と『Palmo専用液晶保護フィルム』の組み合わせによって、そういったスマホが体から離れている状況でも、片手でスムーズに、安定して操作することが可能です。

このような機能性が、『Palmo(パルモ)』を自撮り棒のかわりとして使うことも可能にし、伸ばした手の先でスムーズに画面をスライドさせ、撮影することができます。まさにライブに行った時の写真撮影にはうってつけです。

ではなぜ、今回の『Palmo専用液晶保護フィルム』の開発にあたり、アンチグレアを取り入れたのでしょうか?実はアンチグレアと『Palmo(パルモ)』の相性が抜群だからです!

 

※アンチグレアとは

そもそもアンチグレアとは何なのか?どんな作業をするときに都合がいいのか?ここらの情報は液晶保護フィルムを買う上で、事前にチェックしておきたいところですね。

液晶保護フィルムは大きく分けて2種類あります。1つは画面に美しいツヤと光が出る「光沢タイプ」、そしてもう一つが『Palmo専用液晶保護フィルム』に用いられている「アンチグレアタイプ」です。

アンチグレアタイプは光沢タイプとは反対に画面のツヤを消し、光の反射を抑える、といった特徴があります。アンチグレアの性質上、光沢タイプと比べ、画面が場合によって白っぽくなることはあるものの、スムーズな指のスライドが可能光の映り込みが軽減される、指紋がつきにくい等といったメリットが数多くあります。

そんな性質を備え持つアンチグレアタイプは、光の映り込みを軽減することから、屋外でスマホを使用する機会が多い時に適しています。また、そのスムーズな指滑りは、通常のかな入力だけでなく、スライド入力を頻繁に行うフリック入力も格段にやりやすくします。

さらに、画面の滑りがスムーズなため、スマートフォンでゲームをする人、特に【ポケモンGo(Pokémon Go)】のヘビーユーザにとってはアンチグレアは手放せない存在でしょう!

『Palmo(パルモ)』は、片手操作だけでなく、両手操作も考慮したデザインになってるので、このようなスマホゲームをする際、『Palmo(パルモ)』とアンチグレア加工の『Palmo専用液晶保護フィルム』の組み合わせは、まさに鬼に金棒です!

 

Palmo専用液晶保護フィルムの同梱物と装着方法について

スマートフォンのフィルム装着作業は、意外と難しく、多くの人が面倒だと感じていることと思います。そこで、ユーザーの皆様にフィルム装着作業から、快適に且つきれいに進めていただきたいと考え、装着時に必要とされる道具一式を同梱しています!これは親切&便利!

装着の手順の説明書きに加え、以下のものも1セットになって同梱されています。

【装着時に使用するガイドテープ(左)とホコリ取りシート(右)】

Palmo-Film_01

【クリーニング(汚れ取り)用ペーパー】Wipes 1(Wet)とWipes 2(Dry)

Palmo-Film_03

【特製クロス】

Palmo-Film_02

装着手順動画もあり!!

装着手順を説明した動画もあります!よりきれいにフィルムを装着していただくためには、こちらの動画をご覧いただくことを強くお勧めします。

また、同梱されている特製クロスは、フィルム装着後も、通常の画面を拭くクロスとしてお使いいただけます。

 

個人的にもこの専用液晶保護フィルムの使用をお勧め

実は私個人も、『Palmo(パルモ)』を装着した状態でかなり凸凹のある道にiPhone 7 Plusを液晶面側から落としてしまい、その当時は液晶保護フィルムやガラスを貼っていなかったことから、ヒビが入ってしまったことがあるのです。メインで使っていたのですぐに修理が必要だったので、海外の修理屋で修理したのですが、内部の液晶まで傷ついてしまっていてフロントパネル全体の交換が必要となり、その上当時はまだiPhone 7 Plus発売から間もない時期でフロントパネルの本物が非常に高く、2万円以上かかったという痛い出費がありました。。

そんな経緯もあって、ECBB MAKERS. にはぜひ液晶保護フィルムを作ってくれとお願いしていたこともありました。笑

しかしあれは、たった数百円のフィルムを貼っておくだけで、避けられたかもしれない問題でした。その後私も怖くて液晶保護ガラスを使っていますが、『Palmo専用保護フィルム』があれば本当に使いやすくなると思います。個人的にも、保険のためにもぜひオススメしたいと思います。

 

『Palmo専用液晶保護フィルム』のご購入も公式ストア【EM Store】からがお得です

『Palmo(パルモ)専用液晶保護フィルム』をご購入いただくには、新しくビジュアルが【2017 Spring&Summer version】に刷新され、フレッシュになったPalmo公式ストア【EM Store】にてご利用いただくのがベストです!

まとめ買い割引や海外配送、リピータークーポン、そしてアフターサポートがあるのも公式ストア【EM Store】ならでは。現在はオンライン特別価格でお値段も大変お得になっていますのでこの機会をお見逃しなく。


EM Store

Visited 52 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人