今超話題の「高知の財布」x Palmo(パルモ)ご当地コラボモデルが誕生!

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

私も開発に関わっている、ドイツの世界最高峰【2017年度レッドドット・デザイン賞】と、米国の世界でも歴史が古く権威のある【シカゴ・アテナイオン博物館グッドデザイン賞】及び日本最高峰【2015年度グッドデザイン賞】と各国のデザイン賞をトリプル取得し、米国国防総省(ペンタゴン)の米軍MIL規格も取得している世界唯一の究極のiPhoneケースで、安心・安全・安定の片手持ちを実現する『Palmo(パルモ)』。

その『Palmo(パルモ)』が、なんと、今超話題で大ブームとなっている「高知の財布」とのコラボが決定・・・!!そして本日2018年9月7日より予約販売開始となりましたので、お知らせいたします。

Palmo_Kouchi_高知

▽高知xPalmo コラボモデル実現の経緯

今回のコラボのきっかけとなったのが、片手でラクラク、いつも安定・安全・安心の『Palmo(パルモ)』と、世界最軽量モバイルスタンド『フォルダブル(Foldable)』に次ぐ、ECBB第3弾プロダクト『Two GO(トゥーゴー)』の開発/生産パートナーとして携わっている、Mr.ものづくりこと”そんぷ〜”氏

songpu

経験・知識が豊富で、技術力が高く、安定した製品供給力を兼ね備えた工場と太いパイプを持つ彼は、これまで関わってきた人々とコラボ商品を作成し、数々のヒット商品を生み出してきました。そのヒット商品の1つが、あの「高知の財布」です。今巷で話題のこの商品は、実はまさにこの”そんぷ〜”氏の力によって、量産化が叶ったプロダクトなのです。

“そんぷ〜”氏は、『Palmo(パルモ)』を始め、ECBBのプロダクトをとても気に入ってくれていて、「高知の財布」のメディアアーティストである、中島匠一氏をご紹介いただきました。“そんぷ〜”氏が「高知の財布」と『Palmo(パルモ)』をつなぐ架け橋になってくれたおかげで、『高知xPalmoコラボモデル』開発へとつながり、今回、予約販売開始に至ったというわけです。

▽『高知 x Palmo コラボモデル』詳細情報

対応機種

  • iPhone 8/7

  • iPhone 8plus/7plus

  • iPhone X

製品情報

予約発売開始日:2018年9月7日
※9月28日から順次発送予定

販売価格:

【EM Store】:2,580円(税抜)


Palmox高知コラボモデル

カラーバリエーション:

  • Black on Black
    Palmo_Kouchi_高知_05
  • White on White
    Palmo_Kouchi_高知_06

▽ブランド「高知」とは

すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ブランド「高知」の商品の1つである「高知の財布」は、高知県出身のアーティスト・中島匠一さんの、高知愛を広めたい、との思いから誕生した商品です。丸みを帯びた「高知」の文字が財布全体にちりばめられているのが特徴的で、そこにはエレガントな雰囲気と地元愛が共存しています。

Kouchi_高知_01

Kouchi_高知_03

“高知愛”が強く感じられるデザインに加え、高品質かつ使いやすさ抜群、さらに価格もリーズナブル、といったところもまた、「高知の財布」が人気な理由になっています。

なお、財布以外にも腕時計やスニーカーもありますが、現在はかなり入手困難となっています。。

Kouchi_高知_02

高知 BRAND SITE

高知 ONLINE SHOP(BASE)

「高知の財布」は、SNSや、VALUを通じた“つながり”と“支援”から誕生した商品です。元々、「高知の財布」は、そのデザインを手掛けた中島さんの、”地元高知を盛り上げよう”という思いから始まりました。この中島さんの”高知を活性化させたい”という強い思いと、「高知」の文字を見事にパターン化させたユニークなデザインの「高知の財布」を支援する輪は、その後、VALUやSNSを通じて、瞬く間に広まっていったのです。ちなみにこの高知の文字のパターン化は、VALUの中でも有名人のパターン職人ことTURBOさんによるものです。

Kouchi_高知_04

▽『高知の財布』が全国で話題に!

そして、この「高知の財布」が今、ちまたで話題を呼んでいます!

全国に広まる前から、地元の高知県では、百貨店や道の駅で販売されたり、地方のニュースで取り上げられたりと、県民の方々の間ではすでに知名度のある人気の商品でした。そんな「高知の財布」が全国に広まるきっかけとなったのが、あのノンスタイル石田さんのSNS(Twitter)投稿です。このツイートを機に注文が殺到するように!!

めざましテレビでもそのユニークなデザインが特集され、あっという間に完売。。現在では、予約注文のみの超人気商品になりました。

この辺りの経緯は、Naverまとめでうまくまとまっていますので、興味がある方はぜひご覧ください。

▽高知 x Palmoコラボモデル

今回、この超話題のブランド「高知」と片手で楽々操作可能なiPhoneケース『Palmo(パルモ)』のコラボが決定!そして、2018年9月7日より、予約販売がスタートしました!!まさかこの2つのコラボが実現する日が来るとは、、、、。誰も予想できなかったことでしょう、、、!その注目のデザインがこちらです!

Palmo_Kouchi_高知

Palmo_Kouchi_高知

Palmo_Kouchi_高知

Palmo_Kouchi_高知

Palmo_Kouchi_高知

Palmo_Kouchi_高知

「高知」の2文字をパターン化したデザインは、お財布のデザインとしてだけでなく、『Palmo(パルモ)』のデザインとしても相性バッチリ!!カラーバリエーションは、黒と白の2色展開で、どちらも見事な調和を果たしています。

高知県民の方はもちろんのこと、全国の人々の心をつかむ魅力的なコラボモデルが完成しました!

Palmo_Kouchi_高知_04

Palmo_Kouchi_高知_03

Palmo_Kouchi_高知_02

高知へ旅行へ行く機会があれば、先日登場したばかりの第3弾プロダクト、モバイルポーチ・ドリンクホルダーの『Two GO(トゥーゴー)』と『高知 x Palmoコラボモデル』をセットで利用すれば、よりいっそうお出掛けも快適で楽しいものになりそうです!!

※ちなみに『Two GO(トゥーゴー)』 は初回生産分3000個がMakuakeで既に支援完となっており、Makuake分が全て発送完了後に公式ストア【EM Store】にて販売開始される予定です。Makuakeのチャンスを逃してしまった方は、もう少しお待ちください!当ブログでもお知らせいたします。

▽Twitterにて、オリジナルQUOカードプレゼントキャンペーンも開始予定!

Quo-Card_kouchi-Palmo_campaign

『高知xPalmoコラボモデル』予約販売開始に併せて、『Palmo(パルモ)』製造・販売元「ECBB MAKERS. 」の公式Twitterアカウントで、第5回QUOカードプレゼントキャンペーンも開始いたします!

今回のQUOカードは、もちろん『高知xPalmoコラボモデル』のデザインとなっています!

【募集要項】

第5回QUOカードプレゼントキャンペーン

【プレゼント内容】

『高知xPalmoコラボモデル』オリジナルQUOカード:1000円分のQUOカード抽選で10名様にプレゼント!!
quo_kouchi
※当選者にはDMでご連絡するということです。

【参加条件】

ECBB MAKERS. 公式Twitterアカウントフォロー&Tweetをリツイート!

【応募日程】

9月10日開始
9月29日まで

『高知 x Palmoコラボモデル』本体と、背景にもふんだんに『高知』のデザインをあしらった特製QUOカード。どちらも手に入れたいところですよね!

▽ご興味のある方は、【EM Store】をチェック!

『高知 x Palmoコラボモデル』は、『Palmo(パルモ)』公式販売サイト【EM Store】でご購入いただけます!

まとめ買い割引や海外配送、リピータークーポン、そしてアフターサポートがあるのも公式ストア【EM Store】だけです。

今回の『高知 x Palmoコラボモデル』もかなり人気になりそうですので、お早めに予約した方がいいかも!?


Palmox高知コラボモデル

記事は以上です。

Visited 56 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人