カニエ・ウェストがTwitterでApple Musicをディスり、ニューアルバムを絶対にアップしないと宣言

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

シカゴ出身のミュージシャンでヒップホップMCのカニエ・ウェスト(Kanye West)は日本でも有名だが、そんなカニエ・ウェストがApple MusicをTwitterでディスっていることが話題になっている。

kanyewest

本日カニエ・ウェストがTwitterで、彼の最新アルバム”The Life of Pablo”を、「絶対に」Apple Musicに載ることはないと発言し、そしてこのアルバムはJay-ZのTidalというストリーミングサービスのみで販売するとした。カニエ・ウェストはこれ以外にも様々な罵詈雑言を吐いて物議を醸している。そして最後には「黙ってこのすごいのを楽しめ」としている。

カニエ・ウェストはTidalの株を持っており、最新アルバムを独占的にTidalで出すことを先週明らかにした。またマジソン・スクウェア・ガーデンで行われるイベントも、独占的にTidalのストリーミングサービスでライブストリーミングが行われることも発表している。

金曜日にはカニエ・ウェストは様々なテック業界の巨頭、例えばマーク・ザッカーバーグ(フェイスブック)やラリー・ペイジ(グーグル)などに10億ドルをカニエ・ウェストのアイデアに投資しないかと持ちかけている。そして彼が5300万ドルの個人的な借金を抱えていることにも触れた。サンフランシスコでラップミュージックを家でかけている人は、リアルなアーティストの助けになっていないという不満をぶつけ、彼は”その世代のディズニー”であるとし、彼が本当はできることをやるためのリソースがないとも述べている。

カニエ・ウェストのApple Musicへの攻撃は、彼が亡くなった母が天使の姿をして白いペガサスに乗って雲の中を飛び、天国の門をくぐらせるというビデオゲーム”Only One”のリリース発表をしてから一週間以内のことだ。

なお、カニエの妻のキム・カーダシアン(Kim Kardashian)が、自分の名前がついたゲーム「Kim Kardashian: Hollywood」をApp Storeでリリースし、結果として2,000万ドルをもたらしたことから、カニエも柳の下のドジョウを狙ったと思われる。

しかし、本人の意思がどうかは別として、既にApple Musicにはカニエ・ウェストの最新作”The Life of Pablo”があがってしまっているのが現状だ。。笑

 

画蛇添足 One more thing…

これは恐らくカニエ・ウェストなりの”炎上商法”なのだろう。何らかのセンセーショナルな言葉を呟くことで、ニュースにしてもらってゲームや自分のアルバムを売る。。話題にならないよりはマシだと考えたのかもしれないが、こんなことを続けていたらファンも呆れるのではないだろうか。

なお、奥さんのキム・カーダシアンはiPhone好きで有名で、以前iPhone 5sのゴールドモデルがリリースされた時に、Apple社内ではこのゴールド色のiPhone 5sは”カーダシアン・フォン”と呼ばれていたという。

夫婦揃ってお騒がせなことで。

ちなみにカニエといっても蟹江ではないので要注意(しかも名前だ)。お後がよろしいようで。。

記事は以上。

(記事情報元:9to5Mac

Visited 140 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人