究極のiPadケース【Palmo for iPad】待望の12.9インチモデルが発売開始!

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

私も開発に関わっている、世界最高峰デザインアワード「レッドドット・デザイン賞 2017」と、日本最高峰のデザイン賞「グッドデザイン賞 2015」をダブル取得し、米国国防総省(ペンタゴン)のMIL規格をも取得した世界唯一の究極のiPhone/iPadケースで、安心・安全・安定の片手持ちを実現する『Palmo(パルモ)』!

その『Palmo(パルモ)』の中でも『Palmo for iPad』シリーズの、待望の【iPad Pro 12.9インチモデル】対応版が発売開始されたので当ブログでもご紹介します!

待望の『Palmo for iPad 12.9』発売開始!

今年6月に内部の性能がリニューアルされたiPad Pro 12.9。昨年リリースされたiPad Pro 12.9インチモデルは、それまでのiPad miniやiPad Airなどと比べると格段に大きいのが一つの特徴です。

Palmoはこれまで、全てのiPhone、iPadに対応することを目指してシリーズを展開してまいりました。そして、今回『Palmo for iPad Pro 12.9』もまた、新たにPalmo for iPadシリーズに正式に仲間入りしました!

 

Palmo for iPad Pro 12.9発売までの経緯

新型iPadが発表される度に、ユーザーの皆さまからは、新型iPadに対応するPalmoの発売予定はあるのか、とのお問い合わせが数多く寄せられます。特にiPad Pro 12.9のような大きいサイズのiPadは画面も大きい分、ディスプレイが割れやすい、というのは多くの人が気になるポイントではないでしょうか。

ユーザーの皆様のご要望に応えたい、そして、12.9インチという巨大なディスプレイサイズのiPadでも、日常生活の中で快適に使っていただきたい、こういった思いから今回のiPad Pro 12.9対応のPalmoの開発を開始した、いうのが今回の発売に至った経緯です。

なお、最初はこれまでのiPad miniやiPad 9.7シリーズのPalmoを元に開発設計を行いましたが、途中から大きいサイズに対応するために様々な工夫を施しました。私自身も仕上がりと質感を目の当たりにして、この『Palmo for iPad Pro 12.9』は間違いなくPalmo史上最高の仕上がりになったことを確信しています!

 

『Palmo for iPad Pro 12.9』各仕様

対応機種

iPad Pro 12.9インチモデル

 

カラーバリエーション



 

製品情報

  • 発売日:2017年7月19日
  • 価格:定価 2,980円、EMストア オンライン特別価格 2,480円
  • 購入:公式オンラインストア【EM Store】をご利用ください。

    Palmo for iPadその他、Amazon、楽天、Yahooショッピング、Qoo10、Wowma、ポンパレモールといった大手ECでもご購入いただけます!

 

2017年6月にリニューアルされた【iPad Pro 12.9】

当ブログでもお知らせしていましたが、今年6月にAppleが主催したWWDC17基調講演で、近年のWWDCには珍しくハードウェアの更新の発表がありました。

その中で、全く新しいサイズの10.5インチiPad Proが最も目玉となったのですが、実は昨年リリースされたモデルの12.9インチモデルも、密かにSoCがアップデートされリニューアルされていました。

10.5インチモデルも12.9インチモデルも、“地球上で最も先進的なディスプレイ”というだけのこともあり、性能の良さをかなり追及して開発されたというのが伝わってきます。

iPad Pro 12.9を2015年11月に発売された同サイズの旧型12.9インチモデルと比較すると、ディスプレイやカメラ、ストレージ容量や速度など、様々な性能が大きく向上し、重さも約30グラムほど軽量化しています。ここまで性能にとことんこだわった新型【iPad Pro 12.9】は今までの“不可能”を“可能”にし、私たちの日常に新しい変化をもたらしてくれることでしょう。

 

サイズの大きい12.9インチモデルだからこそ、真価を発揮するPalmo!

迫力のある大画面が魅力的な【iPad Pro 12.9】ですが、タブレットは、サイズが大きくなればなるほど、持ちにくく、落下の危険性は高まります。

そんな懸念を払拭してくれるのがPalmoです。四隅をしっかりガードし、落下時の衝撃で画面が破損するのを防ぎます。その保護機能は米軍のMIL規格によっても、認められています。また、そもそも、誰が手にしても、持ちやすい設計になっているPalmoはタブレットの落下そのものを防いでくれます。

もともとiPhone用に開発されたPalmoも、iPhone 5/5s/5cの4インチからiPhone 6/6s/7の4.7インチ、iPhone 6/6s/7 Plusの5.5インチとどんどん巨大化していくiPhoneを安心・安全に使える方法はないかと頭をひねって考え出された製品です。製品が大きくなればなるほど、その真価が発揮されるのです!

 

持ち方も自由自在!

サイズの大きいiPad Pro 12.9インチモデルだからこそ、Palmoを使って様々な持ち方ができます。どの持ち方も、本体に「ひっかかり」ができるだけでも非常に持ちやすくなります。

 

『Palmo for iPad Pro 12.9』+【iPad Pro 12.9インチ】を外に持ち出そう!生活にプラスの変化を!

迫力のある大画面を持ち合わせ、かつスペックが大きく進化した【iPad Pro 12.9】は、思わず、誰もが様々な場所へ持ち出したくなります。

しかし、通常であれば、そのサイズ感ゆえに、持ち運びに抵抗を覚える人も少なくないでしょう。Palmoを装着すれば、iPad Pro 12.9をベッドの上まで持っていき、寝ながらその鮮明なディスプレイで動画を見ることも可能になります。また、Palmoを使うことでどんな持ち方でも安定するため、外へ持ち出しやすくなります。仕事でも、普段の生活でも、いつ、どこにいても、Palmoがあなたの“世界で最も先進的なディスプレイ”を持つ素晴らしいデバイスを守り、あなたの生活をサポートします!

Palmoが、今までのあなたとiPadとの生活に、何かプラスの変化をもたらす存在であってほしい、、、Palmoにはそんな願いが強く込められています!

 

大好評Palmoシリーズ、続々と発売予定!?

実は、今、Palmo製造・開発元のECBB MAKERS. では、『Palmo for iPad Pro 12.9』に続くPalmoシリーズの開発が続々と進められています。

今まで、全てのiPhone、iPadに対応してきたPalmoは、もちろん、iPad Pro 12.9と同時発売されたiPad Pro 10.5にも対応予定で、EMストア限定での先行予約販売の準備中です!

また、今年9月にiPhone最新型 iPhone 8(iPhone Edition、iPhone X、iPhone Plusとも)のリリース発表が噂されていますが、こちらもある程度信頼できるソースから手に入れた情報を元に、対応する【Palmo】も現在開発中です!

そしてさらに、なんとPalmoにとっては新境地ともいえる、SonyのXperiaに対応したPalmoも現在開発が進められています。

これから新たに加わってゆく【Palmo】シリーズに乞うご期待です!

 

『Palmo for iPad』はPalmo公式ストア【EM Store】でお得にゲット!

新しくビジュアルが【2017 Spring&Summer version】に刷新され、フレッシュになったPalmo公式ストア【EM Store】でぜひ『Palmo for iPad』をお求めください。またまとめ買い割引や海外配送、リピータークーポン、そしてアフターサポートがあるのも公式ストア【EM Store】ならでは。現在はオンライン特別価格でお値段も大変お得になっていますのでこの機会をお見逃しなく。


EM Storeなんでもまとめ買いセット

Visited 95 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人