USB接続 フェンダー ストラトキャスター iPhone iPad iPod Touch Mac対応 Squier by Fender USB Stratocaster Guitar

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

小龍茶館の米国レアものガジェット紹介。

今日はMacやiOSデバイスに接続して使えるUSB接続エレキギター、
しかもあの名機、Fender Stratocaster(フェンダー ストラトキャスター)だ。

Fender_Stratocaster_Squier_USB_Mac_iPhone_iPad_iOS

私自身も人様にお見せできないレベルでギターを弾いているのだが(最近弾いてないけど)、
初めて買ったギターがストラトキャスターだったのと(今はGibson SGだけど)、
私自身の初めての仕事(ロックバンド中心の音楽事務所の企画宣伝)と、
前々職(北京のパンクバンドのマネージャー)がロック音楽業界関係だったのもあり、
なんかもっとこう手軽にMacやiPhone等と繋げるギターってないかな、と思っていた。

今や高価なスタジオに入らなくても、宅録でもかなりのことができてしまう時代。
しかしだいたいミュージシャンというものは楽器は弾けるがコンピュータにはあまり強くなかったりする(今の世代はそんなことないのかもしれないけど)。
でもやっぱり六弦弾きとしてはコンピュータ接続が簡単だからといっていい加減なギターは使いたくない。

そんな両方を解決してくれるのが、
今日紹介するUSB接続のフェンダーストラト。
Squierだが、もちろんFenderの公式ブランドだ。

他に特別な機械も必要なく、弾いた音をiPhone・iPad・iPod touch(iOS)やMacに直接録音可能で、
しかもモニターが可能な高質ヘッドフォンアンプ搭載。
更に、もちろんアナログ出力なので普通にアンプに接続してギターとしても使えるので、
ライブでも使える。

フェンダーのストラトは全体的にギブソンに比べても弾きやすく取っつきやすいので、
普通の楽器としても初心者にもお勧めだ。

記事は以上。

Visited 52 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人