究極のiPhoneカバーPalmo(パルモ)はiPhone 8シリーズにも完全対応!シリコン・レザー両モデルでワイヤレス充電もOK!

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

私も開発に関わっている、2015年度グッドデザイン賞と米国国防総省(ペンタゴン)のMIL規格をダブル取得した世界唯一の究極のiPhoneカバーで、安心・安全・安定の片手持ちを実現する『Palmo(パルモ)

その『Palmo(パルモ)』が、本日(記事更新時昨日)発売が開始された【iPhone 8/ 8 Plus】に完全対応していることを確認しました!!

『Palmo(パルモ)』のシリコンモデル『Palmo(パルモ)』及びレザーモデル『Palmo GL(イタリア製ジェニュインレザーの日本人革職人による手縫いモデル)』の両モデルにおいて、【Palmo for iPhone 7/7 Plus】が、本日(記事更新時昨日)発売の【iPhone 8/8 Plus】に対応していること、また両モデルにてワイヤレス充電可能なことを、『Palmo(パルモ)』シリーズ製造・販売元の「ECBB MAKERS. 」から確認がとれたのでお知らせします!

シリコン、レザー、両モデルで、『Palmo for iPhone 7/7 Plus』は【iPhone 8/8 Plus】に完全対応、ワイヤレス充電も可能!

『Palmo(パルモ)』はiPhoneの全機種に対応してきましたが、シリコン、レザー両モデルにおいて、『Palmo for iPhone 7/7 Plus』が9/22発売の【iPhone 8/8 Plus】にもそのまま使用できることを、アップルストア表参道店にて確認しました!

また、【iPhone 8/8Plus】からは背面がガラス製となり、ワイヤレス充電が可能になりましたが、こちらもシリコン、レザー、両モデル共に、Palmoを装着した状態でもワイヤレス充電が可能であることを確認しました!

ということで、『Palmo for iPhone 7/7 Plus』は外形・機能共に【iPhone 8/8 Plus】に完全対応しています!

 

Palmoを実際に試着、完璧にフィット!

シリコンモデル

まずはシリコンモデルから試着してみました。『Palmo for iPhone 7/7 Plus』を【iPhone 8/8 Plus】に試着してみると完璧なフィット感。【iPhone 8/8 Plus】は【iPhone7/iPhone 7 Plus】に比べてサイズはそれぞれ縦x横x高さが+0.2mm大きくなりましたが、iPhone左右のスイッチ、SIMカード挿入口はもちろん、底部のイヤホンジャックにも全く影響なしです。

iPhone 8

iPhone 8 Plus

 

レザーモデル『Palmo GL』

次にレザーモデル『Palmo GL』を試着。こちらも完璧なフィット感があり、各部位への影響も全くなし。レザーPalmoであっても+0.2mm程度の変化は全く問題ありません!

背面がアルミ製からガラス製になったことは、むしろPalmoだからこそ背面ガラスに直接触れることができ、Appleの想い、美しいデザインを感じることができました!

 

シリコン、レザー、両モデルで、ワイヤレス充電にも完全対応!

今回のiPhoneから背面がアルミ製からガラス製になったのは、高速ワイヤレス充電を可能にするためです(アルミなどの金属でもワイヤレス充電は可能ですが、充電速度が下がってしまいます)。

こちらはアップルストアにあったワイヤレス充電器。まずは裸のiPhone 8 Plusを充電パッド中央にのせると充電モードになりました(右上の電池マークが緑色に)。

次にiPhoneの位置を上と下にずらしてパッドに置いてみると、なんと充電が反応せず(右上の電池マークが緑にならず)。このことからiPhone側のワイヤレス充電レシーバーはiPhone本体の中央部にあることがわかりました(iPhone 8でも同様の結果でした)。

シリコン版『Palmo(パルモ)』で検証

次にシリコンPalmoをつけて同様の3点でワイヤレス充電をチェック。結果はPalmoなしの時と同様だったことから、シリコンPalmoはワイヤレス充電OKです!(【iPhone 8】でも同様の結果でした!)。アップル公式見解としてケースの厚さが3mm以下であればワイヤレス充電可能であり、シリコンPalmoはこの基準を満たしていることから、予想通りの結果といえます。

 

レザー版『Palmo(パルモ)』で検証

しかし多くの人が気になるのはシリコンよりも厚みがあるレザーPalmoでしょう。

結論から言うと、レザーPalmoもワイヤレス充電OKでした!ワイヤレス充電への反応結果は、Palmoなしの時、シリコンPalmo装着時と全く同じ。この結果はECBB MAKERS. 開発チームだけでなく、Palmoを愛用してくれているファンの方々にとってもうれしい結果でした!

 

そして、実際に香港のApple StoreでMophieのワイヤレスチャージングベース(ワイヤレス充電ベース)を購入し(Belkinのは売り切れ)、こちらも購入した【iPhone 8 Plus】でのテストの結果、シリコンモデルもレザーモデルも問題なくワイヤレス充電が行われることを確認しました。

▼香港で購入したmophieのQi対応Woreless Charging Base。

▼Palmo GLをiPhone 8 Plusホワイトに装着。ちゃんと問題なく入りますね。

▼正面から。こちらも問題なし。

▼mophieのワイヤレス充電ベースで、【iPhone 8 Plus】に『Palmo通常シリコン版』を装着してみましたが、問題なく充電されています。

▼今度は【iPhone 8 Plus】に『iPhone GL(レザーモデル)』を装着してみました。こちらも問題なく充電されています!

 

アップルストアスタッフさんへのヒアリング結果

せっかくアップルストアに行ったので、スタッフさんに色々と質問をしてみました。

とあるスタッフさん曰く「シリコンもレザーも熱を通さないので、鉄などのように熱くならず、iPhone、充電器両方にとって良い」とのことでした!

また「本日他のプラスチック/シリコン製のケースでワイヤレス充電を試した方がいたけれど、そのケースはワイヤレス充電ができなかった」そうです。

この点、Palmoの薄さとiPhoneを完全に覆わないデザインはワイヤレス充電に有利に働いているようです!

Palmoのワイヤレス充電時間への影響については「たとえ一部であっても物理的にiPhoneを覆っているので、その影響がゼロだとは考えにくい」とのこと。

しかし、他のワイヤレス充電対応のiPhoneカバーがiPhoneの背面全てを覆っていることを考えると、この点でも裸のiPhone露出面を残しているPalmoは有利だと言えるでしょう!

 

Palmo GL 1st Monitor 販売、残りあとわずか!

前述の『Palmo GL(Genuine Leather)』とは『Palmo(パルモ)』のレザーラインのことで、イタリア本革を素材とし、私の友人の日本人革職人による手縫い、100%ハンドメイドの商品です。

『Palmo GL』は現在1st Monitor販売という位置付け、特別価格にて9月に発売された後、大好評につき初回ロット約100個の大部分があっという間に売れて行きました!残りはわずかとなっていますので、ご興味のある方はこの機会をお見逃しなく!

今回希望のサイズと色が売り切れていた!という方もご安心ください。ECBB MAKERS. は10月に2ndモニター販売も計画しています。詳細が決まり次第、当ブログでも紹介します!

ところで、勘の良い方はお気づきかもしれません。Palmoはシリコンとレザーの2ラインがありますが、アップル純正iPhoneケースもシリコンとレザーのラインになっています。つまりECBB MAKERS. はこの点でもアップルをリスペクトした製品を開発、販売しているのです!

PalmoGL

 

『Palmo for iPhone X』について

ECBB MAKERS. はiPhone発売10周年を記念したアニバーサリーモデルのiPhone Xについて、「Palmo for iPhone Xは発売されますか?」「iPhone Xはベゼルレスですが、PalmoはiPhone Xに対応可能ですか?」など、多くのお問い合わせをいただいています。

もちろん、ECBB MAKERS. ではPalmo for iPhone Xの開発が進行中です。発売時期など新たな情報がわかり次第ご報告いたしますが、本日は開発中の画像を少しだけお見せしちゃいます。Palmo for iPhone Xの開発に乞うご期待です!

 

Palmo for iPhone 8/8 Plusのご購入はこちらから

【iPhone 8/8 Plus】を含むiPhone全機種に対応したPalmoは、公式オンライン販売ストア【EM Store】にてご購入いただけます。ぜひ世界最高峰のデザイン賞を受賞している『Palmo(パルモ)』をお求めください。全ての『Palmo(パルモ)』のコラボモデルを購入できるのもここだけです。また、まとめ買い割引や海外配送、リピータークーポン、そしてアフターサポートがあるのも公式ストア【EM Store】だけです。現在はオンライン特別価格でお値段も大変お得になっていますのでこの機会をお見逃しなく。

EM Store

 

Palmoレザーモデル『Palmo GL』、特別価格でモニター販売中!ご購入はこちらから!

『Palmo GL』 1st Monitor 販売、残りあとわずか!

『Palmo GL』とは前述のPalmoレザーラインのことで、イタリア本革を素材とし、日本人革職人による手縫い、100%ハンドメイドの商品です。しかもその日本人革職人は私の友人でもあります。

『Palmo GL』は現在1st Monitor販売という位置付け、特別価格にて9月に発売された後、大好評につき初回ロット約100個の大部分があっという間に売れて行きました!残りはわずかとなっていますので、ご興味のある方はこの機会をお見逃しなく!【iPhone 8/8Plus】も『Palmo GL for iPhone 7/7Plus』で問題なく使えますのでぜひ(改名が必要ですね)!

1st Monitor販売はこちらから!

PalmoGL

今回希望のサイズと色が売り切れていた!という方もご安心ください。ECBB MAKERS. は10月に2nd Monitor販売も計画しています。詳細が決まり次第、当ブログでも紹介します!

ところで、勘の良い方はお気づきかもしれません。Palmoはシリコンとレザーの2ラインがありますが、アップル純正iPhoneケースもシリコンとレザーのラインになっています。つまりECBB MAKERS. はこの点でもアップルをリスペクトした製品を開発、販売しているのです!

記事は以上です。

Visited 49 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人