今年秋発売予定のAppleの新型iPhone【iPhone 13 Pro】シリーズのブラックモデルは、現在の「グラファイト」モデルに比べて更に黒くなるという予測を、リーカーのMax Weinbach氏が、YouTubeチャンネルの「Everything Apple Pro(EAP)」の動画内において語っています。
Weinbach氏によれば、【iPhone 13 Pro】シリーズ採用の黒の6桁色コードは#121212だということで、実際はこのような色になっています。
これを見ると、かなり漆黒に近い黒といってもよく、かつてのiPhone 5のブラック&スレートやiPhone 7のジェットブラック色を彷彿とさせますね。Proシリーズでは表にガラスが貼られるので、それで少し質感は変わってくるとは思いますが、、
当ブログでも、今年3月に、同じくMax Weinbach氏による予測として、【iPhone 13】シリーズにはマットブラック色とオレンジ色が追加されることはお伝えしていました。そのマットブラック色が今回具体的に#121212と予測された流れとなっています。
またWeinbach氏は【iPhone 13 Pro】の背面カメラの新機能として、「ワープ」と呼ばれる新しい電子安定化システムを紹介していて、被写体に焦点を合わせながら追跡ができるようになるということで、しかもすべての解像度とフレームレートで利用できるということです。
なお、Weinbach氏の動画では、【iPhone 13】に関する情報以外にも、次世代【Apple Watch Series 7】のものとされるデザインや、【iOS 15】に関する機能についてもリーク(予測)されています。ご興味があればご覧ください。
なお、Apple TrackによるWeinbach氏のこれまでの予測的中度は69.1%で、ほぼ70%に近く、そこそこ正確だといえるでしょう。
記事は以上です。