Appleから先月ようやくリリースされたワイヤレスイヤホンのAirPods。しかし現在品薄ということもあり、記事更新現在で現品を手に入れている人は、何の予告もなくリリースされたことにたまたま気付いて予約を入れたか、運良くApple Storeの店舗でAirPodsを買えた人だけではないだろうか。そんなわけで現品は非常に希少価値が高まっている。
AirPodsは盗難に遭いやすい?
さてそんなAirPodsだが、実際に左右別の仕様となっていて、非常に小さく、また充電器も非常に小さい。もしAirPodsを充電器に入れて充電していて、もしAirPodsを盗みたいと思っている人に狙われたら。。一網打尽で全部盗まれてしまう。では、何かいい防犯の方法はないだろうか?AirPodsを充電器に入れる際に、何らかの鍵をかけられるようにする?いやいや、それは少々大袈裟だし、充電器全体を盗まれたらいずれこじ開けられてしまうかもしれない。
もしかしたら、こんな面白い方法で盗難を防げるかもしれない。
AirPodsを守る究極の方法、とは?
estyというECサイトで、AirPodsを買ったユーザにそれをAirPodsの充電器の上に貼れば、充電していても盗まれないグッズが売っている。
それは、なんと。。
デンタルフロスっぽいシールだった!!
そのデンタルフロスのシールには何となくそれっぽいブランド名や文言まで用意されており、これを貼って充電器を閉じておけば、正直単なる安っぽいデンタルフロスの箱にしか見えない。もし泥棒に狙われたとしても。。もし泥棒がものすごくデンタルフロスを使いたいと思わなければ。。きっとAirPodsと充電器は無事で済むだろう。
高いハイテク機器のAirPodsを安いデンタルフロスに変装させるということが本当にいいことかは別として。。これはなかなか面白い方法ではないだろうか。
ただし、配送はアメリカ国内のみ
ただ、上記の通り価格は616円で少々お高いのと、日本語がかなり完璧なのに発送はアメリカ国内限定。ということで、アメリカ以外に住んでいる人はすぐに手に入れることはできないかもしれない。
もしかしたら、このサイト上のデータを自分でプリントアウトした方が早いかもしれない。。?
まずはAirPodsを手に入れるのが先?
しかし多くの人にとって、まずAirPodsが盗まれる心配をする前に、AirPodsを手に入れるのが先ではないだろうか。。世界中で品不足の状態なのだから。
当ブログで紹介した”isinstock”というサイトでは、AirPodsが世界中のApple Retail Storeの中から指定した支店に入荷した時にメールで通知してくれるという機能がある。これで通知を受けてすぐ朝一番に買いにいけば手に入るかもしれない。
今年9月に行われたiPhone 7シリーズが発表されたAppleのスペシャルイベントの中で、iPhone 7と共に発表されたワイヤレスイヤホンの新製品【AirPods】。当初は10月予約開始というアナウンスだったがその後発売が遅れに遅れ、最終的には12月13日に突然予約注文受け付けを飛ばしていきなり受け付けを開始したことは当ブログでもお知らせしたとおり。 これは便利!AirPodsが各Apple直営店舗に入荷したらメール通知するサイトが登場 - 小龍茶館 |
記事は以上。
(記事情報元:Gizmodo)