サイトアイコン 小龍茶館

新しいiWatch [c]とiWatch [s]のコンセプト画像がなかなかいい件

Appleが開発中ともっぱらの噂のウェアラブルデバイスでスマートウォッチの”iWatch”。
この噂が出てからというもの、
非常に多くのコンセプトモデル(想像に過ぎないが)をWeb上で見ることができた。
私もNaverまとめでiWatchコンセプトモデルの画像をまとめているので、興味がある方はどうぞ。

さて本日はMartin Hajek、Adam Banks、Damaso Benitez(UIデザイン担当)の最新コンセプトデザインである、iWatch cとiWatch sを見てみよう。
元画像はMartin HajekのサイトのiWatch [c]の記事(英語)。


iWatch cはこの名前を見るだけで、彼らはiPhone5cのコンセプトを模倣したのだとわかり、
「この色は、あなたです」のキャッチコピーを強調していることもわかる。
というわけでiPhone5cと同じ5色展開としている。
iWatch cが使用しているカーブディスプレイは、
対角線の長さは1.5〜2インチで、
高いディスプレイ解像度を持っているという。
デバイス本体は主に金属製で、ポリカーボネイトも使用している。

iWatch cコンセプトモデルのベルトは非常に特殊で、
ゴム・樹脂とその他の材料を混合した材料としている。
その材料を使う目的は、
湿度や汚れを防いで手触りをよくするためだという。

このデザインどうだと思いますか?
私はなかなかいいと思うが、
買うかどうかは別の話。。

iPhone5cが大コケした今、
Apple内部でiPhone5cのようなコンセプトが稟議を通るのか。。
という疑問もある。

なお、iWatch sのコンセプトモデルはこちら。
iPhone5sと同様、3色展開だ。

こちらの方はiPhone5sをそのまま小さくしたような感じ。
これも悪くないと思う、
というかこちらの方が欲しい。

しかしただの時計だったら私もいらない。
何か素晴らしい、Appleでいうイノベーション、
再発明があるといいのだが。。

記事は以上。

モバイルバージョンを終了