リーカーのJon Prosser氏の情報によると、Appleの次世代MacBook Air(当然ながらAppleシリコン=Mxチップモデル)は、ブルーなど多くのカラーバリエーションで販売されるということです。
Jon Prosser氏は最近新型MacBook Airのプロトタイプを見たとしていて、それが最近更新されたばかりのiMac並のカラーバリエーションだったと主張しています。
またこの新型MacBook Airは今年後半にも導入される可能性があり、しかも現行モデルよりも薄くて軽い仕上がりになる可能性もあるようです。
確かにAppleとしては、MacBook AirやiMac、iPhone 11やiPhone 12やiPadなど無印モデルをはじめとするエントリーモデルにはカラバリを豊富に用意し、そして対照的にProモデルは比較的真面目で控えめな色展開でいくという、一貫した方針が今後各製品に適用されることになりそうです。
そしてそのことは、実際には殆ど多くの人が「Pro」モデルではないエントリーモデルを購入していること、更にエントリーモデル購入層はカラーバリエーションが豊富であることを好むというマーケティングの結果を表しているのではないかと思われます。
私は基本MacBook Proしか使わないので、カラバリに惑わされることもなさそうですが。笑
ちなみにApple Trackによると、Jon Prosserの未発表Apple製品の予測的中率は今のところ77.6%です。少しずつ下がってはいますが、比較的信憑性の高いソースだと思ってよさそうです。
記事は以上です。
(記事情報元:YouTube、Apple Track)