サイトアイコン 小龍茶館

今日だけで6件目!iPhone6コネクタ部品のハンズオン画像とメイン基板+コネクタのiPhone5cとの大きさ比較写真がリーク

今日だけで5件のiPhone6の部品リーク情報が!

今日はApple(アップル)の次世代iPhone「iPhone6」のリーク情報だらけだ。
本日だけでiPhone6のリーク情報関連で5件も記事を更新してしまった。しかもそれぞれ殆どが日本では初公開となるタイミングだったと思う。
1. 世界初!iPhone6用のイヤホンとLightningコネクタユニットの写真がリーク、アイ・キングモバイルから販売開始
2. ロゴやシリアルナンバーも鮮明に!iPhone6のフロントパネル全体のものとされる写真が流出
3. 相次ぐリーク情報!iPhone6のAppleロゴ部品やコネクタ類の写真がリーク
4. 中国パクリ(山寨)携帯の可能性大?iPhone6実機とされる写真が中国ニュースサイトでリーク
5. 今日は大漁!?iPhone6のものとされる様々な部品写真が大量リーク

そして更に更に。。これで6件目!

これまで様々なiPhone6のリーク情報を流してきた中国のGeekbarの張磊(磊哥)が、彼の公式Weibo(中国版Twitter)にて、iPhone6コネクタ部品のハンズオン画像とメイン基板+コネクタのiPhone5cとの大きさ比較写真をリークした!

今回の写真は新たな部品のリークではない

なお、これらの部品は既に流出しているものなので、今回のリークは目新しい部品のものではない。
あくまで本当に実際に現物が存在し、またiPhone5cよりも大きいことを示すことで、それらの確証を出して信憑性を増している、というような内容だ。

では今回リークされた画像を見ていこう。

iPhone6のイヤホン・Lightningコネクタユニットとスリープボタンフレキケーブルとされる部品のハンズオン写真

2枚の違いは表か裏かの違い。なお、今回のイヤホン・Lightningコネクタユニットはイヤホンジャックの色を見る限りホワイトやゴールドモデル用のようだ。

iPhone6のメイン基板(PCB)とイヤホン・Lightningコネクタユニットとスリープボタンフレキケーブルとされる部品とiPhone5cとの比較写真

上記の3つの部品をiPhone5cと比較してみた写真。確かにこのまま組み合わせるとiPhone5cの大きさよりも一回り大きく、はみ出してしまう。ということはやはりiPhone6は4.7インチのようにサイズが大きくなるのは間違いなさそうだ。

今日は更新が疲れるくらいiPhone6の部品写真がリークした。。

さて、ハンズオン写真もリークした。
もう、今日はともかく何が何だかわからないがiPhone6の部品リークが多い日だった。。

あとはメイン基板とテスト用ではなく本物のバッテリー写真のリークを待つのみか?
あのシャーシの背面の醜いラインは本当に残るのだろうか?

全ては9月の新製品発表イベントで明らかになる。

なお、これまでリークしているのは殆どがiPhone6 4.7インチのもの。
5.5インチモデル(iPhone Air)は組立を米国で行っているためリークしない可能性が高い。
中国はやはりどこかで漏れてしまうのね。。

記事は以上。

モバイルバージョンを終了