サイトアイコン 小龍茶館

12VPNのVPNGUIがバージョンアップ、表示がよりわかりやすく進化

当ブログにてイチオシで紹介している、
中国ネット規制回避方法の切り札、「12VPN」。

少し前の話になるが、12VPN専用接続アプリVPNGUIがバージョンアップし、
接続先を選ぶところで、
それぞれの接続先アクセスポイントのPingによる接続速度を、
アンテナ表示でグラフィカルに表示するようになった。
これにより、どこに接続したら速い通信ができるか一目瞭然となった。

※これは私のWorld契約で、武漢電信環境からの速度なので皆さんとは速度が違うかも。
これを見るとCN Hong Kong5かSG Singaporeが最も早そうだというのが一目瞭然だ。

また接続作業中や、接続完了後も、
現在どのモードで接続しているかが表示されるようになった。
例えば、Fast-Hybrid-U Connection、など。

更に、このHybrid-U(中国特殊ルーティング)が中国での接続に非常に有効だ。
FacebookやTwitter、Youtubeは見たいが、
普通に中国のYoukuやTaobaoなどは国内ネットワークで使いたい、
というわがままな人にはうってつけ。
なお私のために12VPNがHybrid-Uの対象サーバに、
ライブドアブログが使っている画像サービスのURLを足してくれた。
普通は中国ではライブドアブログの画像は見られないのだが、
これによって、12VPNのHybrid-Uで接続すれば私のブログの画像も見ることができたりする。

そんなわけでますます便利になる12VPN。
現在中国では天安門事件(中国では六四という)25周年の前後という時期で、
当時の政府による弾圧を一般市民から隠蔽するため、
また民主活動家同士の連絡を断つために、
ネットの検閲やアクセス遮断を強化している。
例えばGoogle、特にGmailがVPNなしではまともにアクセスできなくなっている。
(Gmailはこのような政府にとって敏感で特殊な記念日や、
新疆テロ事件などがあると必ずアクセス制限されるバロメーターだ)
特に私のようにGmailを使わないとビジネスにならない人にとっては、
VPN等の壁越え対策は必須となっている。

12VPNは当ブログ専用の30%オフクーポンがあるので、
ぜひご利用いただきたい。
年度が替わり、中国に新たに赴任された方もそろそろ落ち着いたのではないだろうか。
12VPNの導入で、中国でアクセス制限されていたサイトも、
まるで日本にいた時のような快適さで見ることができる。
ぜひご検討を。

記事は以上。

モバイルバージョンを終了