著名なApple関連のアナリストMing-Chi Kuo(郭銘錤)氏によれば、SAMSUNGの新型フラッグシップスマートフォン、Galaxy S8の販売台数は明らかに減少すると予測している。Galaxy S8は現行のS7のようなアピールポイントがないとのことだが、更に重要なことは、Kuo氏によればAppleのiPhone 8の方が魅力的だとされていることだ。
これまでの報道では、SAMSUNGは最新のGalaxy S8で5.8インチ或いは6.2インチのサイズの全体が有機ELディスプレイになるデザインとなるとされており、更に物理ホームボタンを廃止するという。あれ?これはどこかで聞いたことがないか?と感じた人もいるだろう。その通り、iPhone 8のスペックの噂とほとんどそっくりなのだ。
Ming-Chi Kuo氏はレポートの中で、「私たちはGalaxy S8の需要に保守的な態度だ。また同機種のサプライヤーへの貢献は限定的とみている。それに比べると、有機ELディスプレイ搭載のiPhone 8の販売予測とサプライヤーの勢いの方に好感を持っている」と記述している。
先週、iPhone 8(或いはiPhone Edition、iPhone Xとも)には曲面ディスプレイは用いられないという予測が出回った。マーケティングリサーチ会社のHISのアナリスト、Wayne Lam氏は、「私たちはAppleが有機ELディスプレイ搭載モデルには現在のところ2.5Dのカーブがついた平面ディスプレイを採用するものとみている」としている。
記事は以上。
(記事情報元:9to5Mac)