サイトアイコン 小龍茶館

シンガポール初のApple直営店【Apple Orchard Road】が正式オープン

シンガポールで初、そして東南アジア初ともなくApple Retail Store(直営店、Apple Store)が昨日、正式に一般向けにオープンした。

これまで当ブログでもお知らせしているとおり、このシンガポールの「Apple Orchard Road」はAppleがその計画を発表した2015年から建設に2年もかかっている。それだけ時間がかかっただけのことはあり、この店舗にはAppleの最新の自然と調和したデザインが採用されている。そしてこの店舗はシンガポール初の100%太陽光発電による給電システムで稼働しているのも特徴だ。

シンガポールのAppleストアはオーチャード・ロード(Orchard Road)にあり、1階のフロアはApple製品や周辺製品、そして2階のフロアは”Today at Apple”イベントに使われる。

Apple Orchard Roadの毎日の営業時間は午前10時から午後10時となっている。店舗の詳細情報は以下の通り。

シンガポール現地のメディア、The Strait Timesでは、Apple Orchard Roadのオープンの様子を動画で公開している。

大量のAppleの従業員とAppleファンが新しくオープンした店舗のために歓喜の声を上げ、Twitterなどで内装(特徴的な螺旋階段などを含む)をアップしていた。またApple従業員は早くから店舗の外で待っていたファンのために記念Tシャツを配っていた(殆どの人はこのTシャツが目的だったりする)。

 

またAppleの小売り担当SVP(シニア・ヴァイス・プレジデント、上級副社長)のアンジェラ・アーレンツ(Angela Ahrendts)も現地に駆け付け、Twitterでその様子をアップしている。

アンジェラ・アーレンツSVPは、「朝のオーチャード・ロードは忘れがたいものになりました。今日Apple参加した皆さんの暖かさとパッションに触れることができました」とツイートしている。

また、ティム・クック(Tim Cook)CEOもTwitterで祝福の言葉を贈っている。

その他の店内の様子は9to5Macに多くの訪れたファンのTwitterが上がっているのでご覧ください。

記事は以上。

(記事情報元:The Strait Times via 9to5Mac

モバイルバージョンを終了