サイトアイコン 小龍茶館

シンガポールで初めてのAppleストアが、5月27日にオープン決定!東南アジアでも初に

シンガポールのAppleファン達が首を長くして待っていた、シンガポールで初めてのApple直営店(Apple Store)が間もなく開店予定だ。A STRAITS TIMESの報道によると、東南アジアで初めての出店となるApple直営店は現地時間5月27日午前10時にオープンするという。

報道によれば、Apple Storeのオープン予定地の外側には開業予定日が追加された。シンガポールのApple Store、正式名称”Apple Orchard Road”は、毎日の営業時間が午前10時〜午後10時になる予定だ。

Appleの初めてのシンガポール出店となる”Apple オーチャードロード”店だが、実は建設に2年もかかっている。Appleは2年前の2015年に既にこの店舗の計画があることは発表していた。しかし以前当ブログでもお知らせしたとおり、店舗の位置が確認されたのも最近のことだ。

シンガポールはアジアでも最も消費力が高い都市国家だが、Appleは現在までこの国に直営店(かつてのApple Store、アップルストア)をオープンしていない。Appleがシンガポールに店舗をオープンする計画があるということは以前から知られていた。その後昨年末にはAppleが店舗の造作を始めているという報道があったが、その時には詳細のオープン日はわからなかった。
樹木を外に配置開始、シンガポールで初めてのApple直営店が5月オープン予定 - 小龍茶館

なお、”Apple Orchard Road”は完全に太陽光発電によって給電されるといい、シンガポールでも初めての全ての電力を太陽光発電でまかなう会社・店舗となる。Appleも既に本日“Apple Orchard Road” Retail Storeの公式サイトで正式なオープン日時を公開していることからも、正式に5月27日から開業となることが発表された形になった。

ようやく東南アジアで初めてのApple Retail Storeがオープンすることになる。東南アジアの人にとっては、今後比較的経済が発展している都市、例えばベトナムのホーチミンやハノイ、カンボジアのプノンペン、マレーシアのKL、インドネシアのジャカルタ辺りにApple直営店が登場するのを心待ちにしているのではないだろうか。やはり公式なサポートを受けられたり、100%安心して本物を手に入れられるApple直営店の影響は大きいのだ。

記事は以上。

(記事情報元:A STRAITS TIMES

モバイルバージョンを終了