サイトアイコン 小龍茶館

また行列!上海では5店舗目となるApple Store上海環球港店がオープン

本日中国時間午前9:30に、Apple Store上海環球港(Global Harbor)店がオープンした。新しいコンセプトとデザインを採用した店舗となっている。オープンにあたって朝早くから多くの人が並んだが、その主な目的はApple Store開店記念スペシャル限定Tシャツだ。

上海で5店舗目、華東地区では初めての「Apple Store 2.0」店舗

今回オープンした環球港店は上海では5店舗目にあたり、華東地区では初めてAppleのデザインのトップ、ジョニー・アイブCDOによる新しいコンセプトとデザインが採用された、別名「Apple Store 2.0」の店舗となる。上海環球港店には100人以上の従業員が雇用されており、英語やその他の外国語だけではなく、上海語まで話すことができ、外国の顧客だけではなく現地の顧客にも親しみを持ってもらいたいという狙いがあるという。

上海ではApple Store 環球港店ができたことで、上海のApple Storeは北京と並ぶ店舗数となった。同店はAppleにとって大中華圏で38店舗目となり、Appleの今年大中華圏で40店舗に達するという目的にあと一歩となった。

 

Apple Store上海環球港店店舗写真

写真はWeiboの投稿による。


 

店舗詳細情報

Apple Store Global Harbor Shanghai(上海环球港Apple Store零售店)

【営業時間】

  • 平日:午前 10:00 〜 午後 10:00
  • 土日:午前 9:30 〜 午後 10:00

画蛇添足 One more thing…

私が上海に住んでいる頃にはまだなかったショッピングモールだ。よくこの辺り(長風公園)は走っていたのだが。。

ただ、浦西の西側にApple Storeができたことで日本人居住区域などには近くなったため、その辺りに住んでいる日本人にとっては便利になったといえるだろう。

記事は以上。

(記事情報元:WeiPhoneApple

モバイルバージョンを終了