サイトアイコン 小龍茶館

Appleの新型MacBook Pro 15インチ、8コアのCore i9モデルではベンチマークで飛躍的な性能向上

Appleが、MacBook Proとしては初めての8コアプロセッサを搭載した新型「MacBook Pro」シリーズをリリースしたことはお伝えしましたが、その新型MacBook Proのベンチマークテスト結果がGeekBenchにアップロードされています。その結果によれば、新型MacBook Pro 15インチ 8コア Core i9モデルではパフォーマンスが飛躍的に向上しているということです。

GeekBenchに新しくアップロードされたベンチマーク結果では、このAppleが5月22日に突如リリースした新型MacBook Pro 15インチのデバイス名は”MacBookPro 15,3″と表記されています。ベンチマークスコアは、シングルコアは5879、マルチコアが29184となっています。

たとえば、2.4GHzで動作するIntel Core i9 プロセッサを搭載した2018 MacBook Pro の平均シングルコアスコアは5348で、マルチコアスコアは平均22620です。つまり、2018年モデルから2019年モデルへは29%性能が向上したことになります。

Appleはこの新型MacBook Proの8コアモデルを、クアッドコアのMacBook Proよりも2倍高速で、6コアのMacBook Proよりも40%高いパフォーマンスを発揮するとしていました。そして、以前のクアッドコアの最速構成のMacBook Proと比較して、新しい8コアモデルは2倍高速だとされています。

Appleの史上初の8コアMacBook Pro発表における主要な8コア性能については以下のように語られています。

というわけで、かなり専門家に向いたアップデートとなったようですが、既に購入を決めた方はいらっしゃるでしょうか?ちなみに新型MacBook Pro 15インチでSSD以外全部盛りなアップグレードを適用すると、全体で407,300円(税抜)となります。やっぱり結構お高いですよね。。

あとは15インチは持ち運びにかなり不便といえます。常に持ち歩くような人にはやはり13インチをお勧めしたいですね。

記事は以上です。

(記事情報元:iDownloadBlog

モバイルバージョンを終了