中国のメディアZOLより、Supplier Futureからの情報として、SONY Xperia Z4のフロントパネル写真がリークした。
SONY(ソニー)の1年で2つの機種をリリースというペースに従えば、次世代のXperia Z4のリリースは来年年初ということになりそうで、現在リーク写真が出るというのはそれほど不思議なことではない。
SONY Xperia Z4のフロントパネル写真がリークしたが、同時に現行のXperia Z3のものも一緒に並べてあるのでその違いは一目瞭然だ。
以前の情報ではXperia Z4は5.5インチディスプレイ採用で解像度は2,560×1,440と伝えられていたが、リーク写真を見る限りはZ3と同様5.2インチとなりそうだ。ただ、画面サイズがどうであろうと、解像度がQHDクラスになるのは間違いなさそうだとのこと。
一部のズーム写真のリーク写真によれば、Z4の前面スピーカーはZ2時のデザインに回帰し、ベゼル側に張り付いた細長い形状となるようだ。ということで上に凹みがあるようなデザインとなっている。Z3のようにスピーカー部分がSONYのロゴを圧迫しているよりもスマートに見える。それ以外にもZ4はZ3からカメラとセンサーの位置が逆転している。Z4では前面カメラがロゴの左側に移動したことになる。
SONY Xperia Z4は、来年1月に米国ラスベガスで行われるCESでリリース発表されるのではないかとみられており、それまでにスペック(仕様)やリーク写真等の情報が流出してくるのではないかと思われる。
最近は小米(シャオミ)をはじめとした中華Android機に興味が湧いてきている私にとってはかなり興味津々だ。
記事は以上。