サイトアイコン 小龍茶館

脱獄インストーラーCydiaがアップデート、フラットデザイン化+日本語化+機能追加

Apple iOSの標準脱獄インストーラー、Cydiaが本日1.1.10にアップデートされた。
by 偉大なハッカーの親玉、Saurikさん。

変わったところは以下の3点。

1. Cydia自体のアイコンがフラットデザイン化

おおー変わった。iOS7が発表されてから1年。。やっと追いついたね

2. 言語も完全日本語化(日本語システムで実行した場合)

うぐっ、な、慣れない。。

3. 機能追加

特に嬉しい機能追加は、
これまでは起動した後上に黒いバーが出てソース(リポジトリ)を自動更新するのだが、
いったいどれを更新しているかがよくわからなかった。
しかしそれが見える化されてわかるようになっている。

他に、ソース(リポジトリ)を沢山追加してもエラーが出なくなったことも挙げられる。

ともかく今回のCydiaの進化はこれまでで最も大きいもので、
アイコン変えたんだったらCydia 2.0にしてもいいんじゃないのと言いたいくらいだ。

Saurikによる公式のCydia 1.1.10更新内容のリンクはこちら(英語)。

なお、Cydiaの更新は、
普通にCydiaを起動した後リポジトリの更新でできる(Cydia Installerを更新すればOK)。
ともかくComplete Updateを選べばいいだろう。

※赤枠で囲ったあたりが大事

やっぱCydiaは英語だんべ!という方へ。。

私は日本語でのCydiaには違和感があり、
英語が好きなので、きんちゃんのリポジトリにある、
Cydia-prefs-enを入れて英語化して使っている。
きんちゃんのリポジトリは以下の通り。
http://kindadev.com/apt

私はCydia誕生以来英語でしか使ってこなかったので、
やはり英語が落ち着くよね。。

もちろん、Cydiaがアップデートされたからといって、
iOS7.1やiOS7.1.1が脱獄できるようになったわけではない。
あくまで、iOS7.0〜iOS7.0.6で脱獄している人向けの、
Cydiaというインストーラーのアップデートにすぎない。

Cydiaのアップデート・インストール・実行は自己責任で。

記事は以上。

———- 小龍茶館オススメ製品 ———-

■私も使ってます!iPhoneが3G 2枚同時待ち受け可能に!【3G対応Wi-Fiアダプタ スマートデュアル Smart Dual】。

脱獄必要なし、SIMフリー、3G対応のSIM+Wi-Fiアダプタ。あなたのiPhoneが2枚同時待ち受け可能に!iPod TouchやiPadが電話になる!当ブログでの紹介記事はこちら、購入はこちらまで。

■【iPad mini Retina 海外SIMフリー版 A1490 Silver シルバー Wi-Fi + Cellular】
iPad mini RetinaをSIMロックを気にせずに使いたい方へ。
日本のMVNOや、海外での利用に。


■【軽くて使える大容量モバイルバッテリー!Cheero Power Plus2】
私自身も使ってます!外出時には必須のCheero Power Plus2 モバイルバッテリー。
大容量10,400mAhで、iPhone5/iPhone4S/iPhone4を3回充電可能。
2.1Aの出力もあり、iPadの充電もでき、また充電も速い!
デザインもなかなかGood。
マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー [エレクトロニクス]
商標:cheero mart

■私も使ってます!MacBook AirとMacBook ProのSSD容量が足りない人へ、SDカードスロットにジャストフィットのソリッドディスク【PNY StorEDGE Fit SDスロット disk】。


モバイルバージョンを終了