最近のAppleの中国大陸での直営店の開店は昨年よりもペースが遅くなってきてはいるが、それでも他国に比べればその進出スピードはまだまだ速い。そんな中、中国江蘇省南京市にまた新しいApple直営店ができるというニュースが中国メディアから飛び込んできた。
中国版Twitter、Weibo(ウェイボ、微博)ユーザ@Mike_Xu1117氏によるリークで、南京市の3店舗目のApple直営店(かつてのApple Store)が近日中に開業するもようであることがわかった。同店は南京市の金茂匯にオープン予定で、店舗建造中の店内外にあった鉄の目隠しは既に取り払われ、赤いポスターによって近日中にオープン予定であることが告知されている。具体的なオープン日程については数日中に明らかにされるという。
よほどの例外でもない限り、南京の3店舗目のApple直営店は世界の最新のApple直営店と同様の新デザインが導入されるもようで、現在リークされている数枚の写真から見るに、この新店舗は非常にモダンで、階段には特別なデザインが施されているという。その他の詳細については開業直前にならないとわからない。
Appleはこれまで南京に1号店の艾尚天地店、2号店の虹悦城店を開店してきた。南京に住んでいる人は、3店舗目ができたことでまた非常に便利になるだろう。
記事は以上。
(記事情報元:WeiPhone)