先ほど次世代iPhone【iPhone 7】の旧型のデモ機に使われていたデュアルレンズカメラがリークしたばかりだが、今度はリーク情報では定評のあるフランスのメディアNowhereElseより、【iPhone 7】のものとされるシャーシのCADレンダリング図面の隠し撮り写真がリークした!
NowhereElseの解説によるとiPhoneの筐体の製造の下請けをしている「Catcher Technology」からのリークとのこと。CAD図面上には中国語が書いてあり、更に隠し撮りしたPCのキーボードにも中国語が書いてあるため、間違いなく中国の工場で隠し撮りされたものと思われる。ペンなどに仕込む小型の隠しカメラなどは中国でいくらでも簡単に手に入るため、隠し撮りは可能だろう。
なお、このCADレンダリング図面は製造工程用の図面とみえ、中国語で「製品のオス型面とメス型面(つまり両面)に全体的にショットブラスト(サンドブラスト)をかけること」と書いてある。ショットブラストで表面加工をするということはやはり原材料はアルミなのだろうか。
ぱっと見では全体的にiPhone 6/6sからのデザインを踏襲している感じがする、というか殆ど変化が感じられないが、醜いアンテナのDラインがなくなっているようにも見えるが、製品工程用図面なのでどうなるかは不明。カーブの具合などはなんとなくiPhone 5cっぽい感じもする。。
もちろん、現在はまだ3月で、最終デザインが決定しているわけではないため、今の段階では必ずこの形になることを保証するものではないし、この写真が本当に【iPhone 7】の試作用のものかどうかも保証するわけではない。
取り急ぎ、速報まで。
記事は以上。
(記事情報元:NowhereElse)