サイトアイコン 小龍茶館

週末ねこ通信Vol.8:我が家のキャットフード容器は鉄腕アトム!

先週は日本に一時帰省していたので週末ねこ通信はお休みしていました。また今回も週末ちょっと過ぎてしまってすみません。

今回は我が家のキャットフードの容器をご紹介します。じゃじゃじゃん。

なんと、鉄腕アトムのなんです。中国のなんちゃってとか版権無視ものではなく、ちゃんと先月香港のMTR旺角駅のすぐ近く、ランガムプレイス(朗豪坊)で行われていた手塚治虫展(という名のグッズ販売用ポップアップストア)で買ったものなので、ちゃんと手塚プロの御墨付きがあるわけです。日本から持ってきて売っているようでしたので、日本でも手に入るかと思います。

脇にはTOKYO ATOMの文字が。

食べ終わると、「感謝」の文字。。ではなく、「鉄腕アトム ASTRO BOY」の文字が出るようになっておりますw

最近私の住んでいる広東省中山市も毎日猛暑が続きます。毎日30℃を超える天気。にゃんずも暑そうで、昼はあまりエサを食べません。食べるのは朝と夜だけという感じ。

我が家のアイドル、アメショーの♀のJUJUがこの容器でエサを食べているところを激写したら、舌をペロッと出しているところが撮れました。うちはエサはもうずっとROYAL CANIN(ロイヤルカナン)です。うちは2匹とも大好物なようですね。イエネコのおかまちゃん、DUDUも左上の視界に乱入です。

DUDUは、JUJUばっかり撮ってずるい!と思っているのかもしれません。よく割り込んできます。

ちなみに水はこの容器であげています。電気ポンプで供給、中にあるフィルタで水質も保てます。水は小米浄水器で綺麗にしているので安心。ただ、ほぼ毎日ちゃんと洗ってあげないと、この陽気だと上の花柄のところにあっという間に緑カビのようなものが大量発生します。

ねこの世話は犬よりは大変じゃないと思いますが、やはり色々と気を遣いますよね。ねこエサの容器はぶっちゃけ何でもいいのですけど、思い入れのあるものを使うことでねこへの思い入れも深くなるというものです。うちのにゃんずには鉄腕アトムのようにいつまでも心優しく力持ちで元気でいてほしいものです(?)。

そういえば、手塚治虫や鉄腕アトムとネコといえば、アトムキャットという作品もありましたね。連載も半年で終わってしまったちょっと短い未完の漫画なんですが、ねこ好きにはたまらない作品になっています。楽天などで探してみてください。

ちなみに私は母親が手塚治虫の大ファンだったこともあり、子供の頃はCOMや火の鳥やブラックジャックを読んで育ちました。余談ですが。。

ということで今回の記事は以上ですニャ。

モバイルバージョンを終了