先日9to5Macが次世代iPhoneのものとされる2種類の大きさのApple公式プロモーション画像とされる画像をリークし、名称は【iPhone Xs】となる、としていましたが、今度はその2機種のうち、大きい方の名称をリークしました。
その名は【iPhone Xs Max】だそうです。Appleがマーケティングのためにこの名称を検討しているようだ、という断定的な言い方ではないのですが、独自のソースの情報として伝えています。
というわけで、今月12日(日本時間13日未明)に発表されるといわれる3機種の新型iPhoneの名称は、以下の3つになりそうです。
- iPhone 9(6.1インチ、アルミベゼルLCDモデル)
- iPhone Xs(5.8インチ、ステンレスベゼル有機ELディスプレイモデル)
- iPhone Xs Max(6.5インチ、ステンレスベゼル有機ELディスプレイモデル)
2014年のiPhone 6リリース以来、Appleは大型5.5インチモデルに”Plus”という名称を用いてきました。今回、6.5インチと更に大きくなるとされる大型の【iPhone Xs】には、【iPhone Xs Max】という名称が用いられるということです。Maxという名称は確かに、更に大きくなったiPhoneにはいい名称ですが、これが最大と決めてしまうのもどうかなというのと、ASUSのZenFoneで既にMaxという名称は用いられているので、新鮮感はあまりないですね。。そしてこの名称が用いられると、また他の各スマホメーカーがMaxという名称をこぞって使うようになりそうです。
さあ、泣いても笑ってももう13日には新しいiPhoneが発表されます。Apple Watch Series 4やiPad Pro、Macシリーズなどの更新もあるかもしれません。新製品発表イベント招待状デザインのゴールド色は、【iPhone Xs】の新色を表しているものと思われます。お楽しみですね。
記事は以上です。
(記事情報元:9to5Mac)