MacRumorsや9to5Macによると、
ウクライナのサイト「UkrainianiPhone」にて、
iPhone6のものとされるシャーシ(筐体)=バックパネルとされるレンダリング画像がリークされているという。
サイズからして、4.7インチモデルのようだ。
これまでのリーク情報通り、
側面に曲面があり、従来よりも薄い仕上がりとなっている。
また右側のSIMトレイの上に電源(スリープ)ボタン用とみられるもの穴が空いている。
更にiPhone5sで採用された背面カメラ用のデュアルLEDはなくなり、
シングルLEDに戻るようだ。
なお、このレンダリング画像から、サイズは138x67x6mmとなるという。
ちなみに従来品のiPhone5sの寸法は、123.8×58.6×7.6mm。
この寸法内で1.6mm薄くなるということはかなり薄く感じるだろう。
更に元のウクライナのサイトでは、
従来のiPhone5やHTC One M8、SAMSUNG Galaxy S5とのサイズ比較も出ている。
ちなみに私のところにも既に中国のメーカー筋からiPhone6の情報は入っているが、
まだ最終決定図面は出ていないので、全てはまだ噂段階だ(もうそろそろ最終決定図面がでると言われている)。
このレンダリング画像はかなりそれらの噂に近いものと言える。
ただ、一ヶ所私に入っている情報と決定的に違う(ように見える)ところがあるのでこれが本物とは言えないかもしれない。
なお、現物はもうちょっとだけ薄くなるかもしれない。。笑
更になぜ現在EUとロシアの狭間で揺れる、
渦中のウクライナのサイトでリークが?という疑問も残る。
記事は以上。