サイトアイコン 小龍茶館

ほぼ100%モック、iPhone 7のローズゴールドモデルの写真とブルーモデルの動画がリーク

完全に食傷気味になってきたAppleの次世代iPhone【iPhone 7(仮称)】の外観リーク。。今回は2つのリークをまとめてお知らせ。

iPhone 7 ローズゴールドモデル、4.7インチと5.5インチ2機種のモック写真

まずはiPhone 7の実機といいながら、間違いなくモックの写真。しかもリーク元はiPhone 6s/6の時代には少しだけ名を馳せたオーストラリアのSonny Dickson氏がTwitterにて公開したもの。Sonny Dickson氏はすっかり情報収集元の中国広東省深圳の華強北市場(世界最大の電子市場)から総スカンを食らっていて、iPhone 7リーク情報では乗り遅れまくっている感が半端ない。今回の写真もご多分に漏れず相当乗り遅れてる感がある。

なぜならiPhone 7のモックなら今なら私でも手に入るからだ。必要ないから手に入れていないが。。

なお、今回Sonny Dickson氏がリークしたのはローズゴールドモデルの4.7インチ版と5.5インチ版。5.5インチ版は噂の通りデュアルレンズカメラがあるが、スマートコネクタ(Smart Connector)は見当たらない。

その他、既に認証マークなどが入っていることから、これは間違いなく試作・デモ機ではなく単に深圳華強北関連企業で作られたモックであるのは間違いないだろう。

 

iPhone 7 ネイビーブルーモデル、5.5インチのモックの動画

もう1つはUnbox Therapyからリークされた、iPhone 7の5.5インチのネイビーブルーカラーのYoutube動画だ。

動画では『Prototype』と標題がつけられているが、背面に認証表示などがあるということは間違いなくプロトタイプや試作機ではない。またプロトタイプなら火を入れられる(起動ができる)はずだが、そういったところも動画にない。ということでこれは間違いなく上のSonny Dickson氏が公開したものと同様、単にモックアップモデルだと考えられる。

ちなみにこれらのモックアップモデルは、実際にリークされた2種類の本物のシャーシを元に作られたといわれている。また、現在のところネイビーブルーカラーの製造はフォックスコン内部でも確認されていない。その代わり、ブラック色は確定だという情報がある。

昨日中国のWeiboユーザで、Appleの次世代iPhone【iPhone 7(仮称)】のリーク情報を出し続けている@KK低调より、サイレントスイッチ部品のリークがあったことをお伝えしたばかりだが、同じくKK低调より、中国のiPhoneの世界最大の組立工場"フォックスコン(Foxconn、富士康)"の内部の人物からの情報として、4.7インチiPhone 7について確定しているといういくつかの事柄がリークされた。
今度は確実?中国フォックスコン内部から、次世代iPhone 7の確定情報がリーク - 小龍茶館

記事は以上。

(記事情報元:TwitterYoutube

モバイルバージョンを終了